FC2ブログ

まったく男子校って

昨日おにいちゃんはなかなか帰ってこない。
学校から帰ってきたのは6時を過ぎて、疲れた顔をして帰ってきた。
昨日は面接の練習のはずだったんだけど、先生の会議が長引いて
ほとんど出来なかったらしい、その面接の練習に合格しないと
推薦書が出ないんだって!!
おにいちゃんの受験する大学は10月11日から28日まで願書受付期間。
もう、始まっているのに、私としては来週中に推薦書や調査書がそろって
いつでも送れるくらいに準備をしておきたいのに、来週は中間試験がある。
なので、書類がそろうには再来週のなるらしいとおにいがいうのよ。
再来週って、もう月曜日でも24日だよ!??
願書受付は28日の消印有効で終わりだというのに、そんな悠長なこと言ってるの。
願書も書き込めたら担任がチェックしてくれるって言うんだけど、そんな余裕あるの?
もちろん、チェックするのは当たり前だと思うんだけどね。
結局、面接練習も昨日はちょっとしか出来なくて、月曜日になってしまったので
また、先に伸びてしまった感じだし、調査書や推薦書も1300円かかるし、
それの申請書もいつ出せばいいのか?聞かないと教えてもらえない感じ。
いや、おにいには先生はちゃんと流れを話してるのかもしれないけど、
要領を得ないし、面接練習で合格を早く出してもらえれば、受験料を振り込めに
いけるし、私の仕事はひとつずつ終わっていくのにな~。
昨日は調査書と推薦書の申請書をおにいに書き込んでもらったんだけど、
自分の名前もちゃんと書けないし、住所にいたっては板橋の橋が分からないという。
ちまちました、小さい、気のない文字なので、もうちょっと筆圧をあげて、しっかりした
字を書くようにしないと、人に分からせる字を書けるようにしないと、保育園は
保護者に毎日日記の返信をするんだからねと、ちょっとくどく話したら、
怒って自分の部屋に行ってしまったよ。
昨日のうちに志願書まで書き込んでもらうつもりだったのに~~。
こちらで出来るものは全部今週中に完成させて、担任に渡してチェックを
完了させておきたかったんだよね。
受験票に貼る写真は年度初めに学校で証明書用に撮った写真を使えると
言うので先生に言えばいいらしい。
同じ大学に4名が指定校で受けるので、間違いがあったり、忘れるということも
ないとは思うんだけど、うっかりミスが起きないとも限らないからね~。
書類が完了するまで私は気が抜けません。
なんだか、大雑把だよね男子校って。
ほんとうは担任に電話してちゃんと聞きたいんだけどさ、あんまり手出ししちゃうと
これまで通りになっちゃうからと、本人に任せようと思ってるけど、イライラしちゃうよ。

スポンサーサイト



歯医者

昨日は3時から私は歯医者、金属の詰め物を入れてもらう。
歯医者って最低でも30分くらい治療にかかるから、結構疲れる。
昨日は麻酔は掛けなかったので、体は楽だったけどね。
12日は眼科にも行って来たの。
土曜日くらいから下まぶたが痒くて、時々痒かったくらいだったけど
段々一日中痒くなってきてしまったし、ごろごろ違和感も出始めたので
10時過ぎに、十条の眼科を受診すると、混んでいて1時間待ち。
なんで、どこの眼科もこんなに混んでるんだろうね。
ジジババばっかり、それも様子を見てると、この眼科は予約が出来るらしく、
1ヵ月後に受診する人が多くて、予約して帰っていく。
午前中は特に予約して受診してる人が多いみたいです。
私は結局アレルギー性だといわれて、右目だけ痒かったんだけど、
先生いわく、左目もなってるけどね~って。
家に帰って、よくみると、左目の目頭の結膜が右目よりも膨らんでるのが分かる。
そこだけみると、右目よりも悪そうなのになぜに右目だけが痒かったんだろう。
1週間後にまた見せに来てと言われたけど、今度は午後に行ってみることにする。
少しは空いてることを祈るわ。
それにしても、病院通いが続いています。なんだろうね~。
診療代、薬代だけでかなりになってしまっています。
まあ、歯医者は何年ぶり10年ぶりくらいの本格治療なので、ちゃんと治してもらって
また、しばらくは行かなくて済むようにしたい。
次回は今回治療した歯の奥、親知らず。この歯も治療済みなんだけど、
8年くらい経ってるので、プラスチックの詰め物と歯の境目が変色してて
気になってきていたので、詰め物を新しくて貰うことになった。





アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索