FC2ブログ
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア

認定式行ってきました

後期の認定式は、書初め展の表彰式も一緒にするので
かなりの大人数が出席する。
席は表彰を受ける人だけでいっぱいになり、付き添いの保護者は
後ろで立って待つという状態なのだけど、前期の認定式は
師範認定、雅号授与と、教育部の十段合格の認定賞の授与だけなので
全員で40名ほどと、席も空席が出来るほどで、ゆったりと他雰囲気のなか
始まった。
中学生の十段合格者は硬筆が3名、毛筆が2名と少なくてびっくり。
そのうち、毛筆の2名は硬筆とかぶっているので、3名の中のみーちゃんです。
式自体も後期だと3時ごろまでかかるところ、今日は1時半すぎには終わって、
時間もかからずにすんで疲れなくて良かったです。
で、終わってからみーちゃんとショッピングモール、ダイヤモンドシティキャラへ。
ここ、みーちゃんのお気に入りです。
ショッピングモールなのになぜかみーちゃんは本屋さんに入り浸り。
立ち読み三昧です、私はそばのベンチで待ってるんだけど、待てども待てども
みーちゃん帰ってきません。
平成ジャンプのほんを2冊お買い上げ~、売り場が変わってて、見つけられないと
私が見つけてあげたのでした。
結局、そこだけで、1時間以上かかり、お昼は11時ごろに赤羽でサンマルクカフェ
私はチョコクロしか食べてなかったので、お腹が空いちゃって、でも、みーちゃんは
月見照り焼きチキンバーガーなんてヘビーなのを食べてるので、お腹空かないんだって。
結局キハチの3色選べるソフトクリームにした。
私はミルク、ゴマ、りんご&スイートポテトをチョイス。
みーちゃんはバニラ、ゴマ&ミルク、りんごをチョイス。
もう、4時を回っていたので、帰りことに。
そこから蕨駅までバス。
蕨駅東口で降りて、みーちゃんにかかとを踏まれる。
それが悲劇の始まりだったみたいです。
なんか、歩いていると左足だけかかとを付くとカンカンとうるさくなった。
それでも、そのまま違和感は足音だけだったので、気にせずに歩いた。
蕨から赤羽まで電車で赤羽で夕食の買い物をして、赤羽から
バスで大和町で降りて、家のそばまで来てやっと、何だから左足だけ
靴音がうるさいけどなんだろうと、靴を見ると、なんとお~~!
かかとのゴムがなくなってるのです。
えええ????なんで??それでうるさかったんだ!!
で、みーちゃんが蕨駅でかかとを踏んだときじゃない?って気が付いて。
えええ~~?それからずっとそのまま着ちゃったってこと?
はずかしい~~、階段を上がるときに後ろの人には気が付かれてたかも。
かかとのゴムも結構お高いし、確か1500円くらいのサンダルだったし、
もともとみーちゃんのためにかったものだったけど、先っぽが細くて
痛くて20分も歩けないというので私が履いてて、去年の旅行で
空を紐にぶら下がり飛ぶアトラクションで足場に降り立つときにこのサンダルで
足を踏ん張ってたどり着くので、取れちゃう土台が出来上がってたのかもしれない。
踏ん張りためにこすれちゃってるところもあるのでよく持ったと思うことにした。
それにしても、こんなに簡単に取れるとは思っても見なかったし、踏まれたときに
二人ともまったく気が付かないでいたのにも驚きだ。
いや~~、参ったね。
という、珍道中でした。




スポンサーサイト



十段認定式に行ってきます

今日はみーちゃんの書道教室の師範・十段認定の授与式です。
午後1時からなので、10:42のバスで出かける予定。
途中、赤羽で軽い昼食を食べてから行きます。
今回の認定式は人数が40名と少ないので、席は自由だそうで
これまで4回くらい鳩ヶ谷の市民会館のホール行ってるけど、
自由席は初めてです。

空模様が昨日と同じ感じで風が強くて雨が時々降る予報。
今も一瞬降って止んだりしてるよ。
洗濯物もいったんは外に出したけど、回収しました。
昨夜から干してるのでほとんど乾いてるので大丈夫だろう。

それでは出かける用意をしようかな。