FC2ブログ

明日も休みなんだね~

暑くなると朝ゆっくりと寝てられません。
7時過ぎから30℃を超えていて、
朝から冷房をつけるわけにもいかず、
窓を開けるとそれでも涼しい風が部屋に入ってきます。
それでホッとします。
あと、2日で学校も夏休みに入るというのに、この時期に
連休なんて要らないじゃないと思いますが。
昨日はのきなみ高速も大渋滞でしたね。
うちは、みーちゃんもおにいも学校だったので、
私は中学校の学校公開、2時間目の道徳の授業を
参観してきました。
去年と同じ担任なので、道徳の時間の使い方、もうちょっと
うまく子供たちの感想なり、思いなりを出してくれるといいと思う。
一番最後の一番重要なところの個人個人の考えをまったく
出せていないという、なんとも頼りない感じ。
それに、これで道徳になるんだろうか???と思うんだよね。
去年もちょっと違うんじゃない?って、思ってしまったけど、
今年も同じ感想でした。
他の担任だったらどうなっただろうかと、本当に思うわ。
来年も同じ担任だったら、道徳の授業は見ないことにしよう。
ガッカリしちゃう。

おにいちゃんは昨日保健のテスト結果を持って帰ってきた。
89点。凄いね。
最低点が数学の69点であとは全部80点台という高得点。
成績上がってることを願うけど、中間の点数が微妙だからね。
あんまり2年の成績と変わらないだろうな。
それでも、まあ良しとしましょう。がくんと下がることはなさそうです。
おにいちゃんは終業式が終わっても、大学を受験する者は
やりたい教科の講習を受けに学校に通います。
おにいちゃんは社会のみ受けることにしました。3日くらい通います。
きっと、受ける子はもっといろいろ受けるんだろう。

今日は朝から暑いです、空も雲ひとつない青空で、暑くなりそう。

今年は茨城の父の実家へ父のお墓へおまいりに行こうと思っています。
1年おきに夏の旅行を絡めてお参りに行っていたのです。
実家は神栖市になります。利根川沿いにあります。
地震がどうだったのかも心配なので、行くつもりでしたが、
先日テレビのニュースで鉾田の高校生を取り上げていたんですが、
川にかかる橋が道路から何十センチも段差になっていたり、地割れが
してる画像が流れていて、かなり地盤沈下をしてる様子。
車で行くのにちょっと不安になってしまいました。
実家に状況を聞けば済むことなんだけど、連絡をしたらやっぱり、
それはそれで行くしかなくなります。
うちは、泊りがけの旅行は年に1回しか出来ません。
経済的にも日程的にもね。
せっかく、ゆっくりと日常から開放されるために出かける旅行ので、
ほぼ毎日テレビで見てる、被災地の様子など、忘れたいのが本音です。
それに節電も、毎日毎日消費電力を気にしながら暮らす毎日。
旅行のときくらい、忘れたいです。
なので、今年は涼しいところに行くことにしました。
あんまり遠くに行くのは大変だし、今年もおにいは留守番するというので、
3人で富士五湖周辺で、風穴や氷穴で涼んだら気持ち良さそうと思っています。
それで、毎日ネットでどこにしようか検索中です。




スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索