FC2ブログ

日々のこと

涼しくなるはずが

天気予報だと今日の最高気温は29℃ってことだったけど
朝から29℃超えましたけど~~~。
結局、32℃の最高気温だって。あちいよ~~~

昨日は夕方から雷雨で凄い雨が降ってきてて、折りたたみ傘が
みーちゃんの部屋にあるのを見てとうちゃんが傘を持って迎えに行った。
だけど、7時近くなっても帰ってこない、そのうち、みーちゃんのほうが
先に帰ってきて、とうちゃんには会わなかったという。
ええ~~?だって、6時10分くらいには出て行ったし、この時間に
みーちゃんが帰ってくということはみーちゃんが学校を出たのは
6時半を過ぎてたはずなので、とうちゃんはもう学校に着いてたはず。
おかしいな~、どうしちゃったんだろう?
結局とうちゃんが帰ってきたのはみーちゃんが帰ってきてから10分以上
経ってからでした。
で、経緯を聞くと、とうちゃんはみーちゃんは1年生だと思っていた。
なので、昇降口で1年生の下駄箱のところで待ってた。
で、1年生何人かと話して、先輩にいるけど・・とか、2年生ですよねって
教えてもらって、やっとどうやら、1年じゃないんだと気が付いて、
隣の下駄箱からみーちゃんに似た子を見つけて声をかけたけど、
返事がないのでその後も待ち続けてしまったらしい。
まったく!!せっかく大雨の中迎えに行ったのに役に立たないやつです。
大体、娘の学年を間違えてるってのはどうなの???ありえんでしょ。
ちゃんと2年生の下駄箱で待っていれば会えたのです。
とうちゃんが出て行ってから、おにいが学校には貸出し用の傘があるんだよ
って言うんだよ。え~~?そんなことしてるの?早く言ってよ。
それに行っても行き違いになるかもしれないしと私は思っていたら、
その通りになっちゃいました。
履いてたズボンも足袋もずぶ濡れになっていて行き帰り大変だっただろうと思った。
まあ、傘は学校で借りられるって分ったし、もう迎えに行くことはないね。
それにしても、雨、強くなったり弱くなったりを繰り返し、よく降りました。

今日はおにいちゃんは期末試験3日目。
現代文と、選択日本史です。
昨日の英語は赤点はないだろうと言ってたけど、中間が赤点だからね~。
中間と期末を合算して平準化するとどうだろう?何とか3になるだろうか。

みーちゃんは、何も言ってないから昨日の振り返りテスト悪くないようです。
今日は40分授業5時間なので1時くらいで帰って来る見たい。
早いね~。




スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索