FC2ブログ

英検5級合格

期末試験1週間前の最中に受けた英検5級の試験、
みーちゃんは無事合格しました。
50点満点中41点で合格ラインは27点というから、
かなり高得点で合格となりました。
やっぱり、4級を受ければよかったのに、4級を進めたけど
初めてだし、本人も自信がないというので5級を受けた。
クラスメートのHちゃんは間違って3級を受けてしまって、
なんと、あと2点で合格だったんだって、ほら、不合格だったけど
このほうが自信になるよね。
まあ、じっくりと1歩1歩進んでいけばいいだけどね。
そして、期末の点数が揃ってみると、なんと、全教科平均点以上。
数学が65点の平均点ぴったりであとはみんな上でした。
すばらしくないですか?たいしたものです。
でも、でも、それでも、女子の順位が3番下がっていて、
みーちゃんの学年、女子がとっても頑張り屋さんが多いみたいです。
確かに、みんなまじめだもの。
それで、成績は上がったのにちょっとガッカリしてるみーちゃんなのです。
みーちゃんの中学校は、とっても落ち着いてることで都内でも有名に
なってるらしいのです、先日小学校のバザーのクッキーを作ったときに
元役員仲間の小6のお譲さんが通ってる進学塾、私立中学進学を目指してるんですが、
本人まったくやる気がなくて成績も上がらないらしく、塾の先生も無理せず
公立でもいいんじゃないかって、学区のK中学は都内でも1番落ち着いてて
進学先も上位高に行ってる子が多くて、まったく心配要らない中学だと
太鼓判を押してくれたというのです。
へ~~、確かにおにいの時もそうだったけど、ずっと問題もなく、ほんとうに
良い中学校で、親は安心して通わせられます。
入る前は学区外での問題児が入学したといううわさが流れて、心配したけど
2年生の今、問題は起きていませんし、本当にみんなまじめです。
ひとりやふたり、トッポイ子や、外れた子がでるものだけど、ほんとうにいない。
ビックリするくらいある意味、子供っぽい子が多いのかもしれないね。
ただ、今年の6年生は今、学級崩壊してて、生徒の親が毎日学校に
監視に行っているのです。
一人が騒ぐとみんなで・・・となり、ひとりが教室を出て行くと次々とってなるらしい。
なぜに、6年生になって、そうなってしまったのか?
みんなでビックリしてるんですが、もっとも低学年のときから落ち着かない学年でした。
そういう問題児のおやって保護者会とかも出てこないらしくて、解決につながらない。
困った物です。
なので、みーちゃんが3年生になるときのその問題児たちが入ってくるのです。
まあ、3年生はもうあんまり関係ないけどね、落ち着かなくなるのは困る。




スポンサーサイト



どんどん曇ってきた

朝、早い時間は晴れてたのにどんどん雲が厚くなってきたよ。
明日からおにいちゃんは期末試験、そんなことまったく関係
ないみたいにいつ勉強してるの?この試験で進路先が決まるのに
この土日、死に物狂いで勉強しなくちゃ行けないと思うのに
いつ勉強してるの??もう、絶対に成績下がるわ・・・・・・。
中間で会計と英語は赤点だったんだよ~~、もっとしっかりやれよ。
それで、土曜日に「暑かったらエアコンつけて勉強なさいよ」と
声をかけると、おにいは「j家庭科の先生は子供に勉強しなさいって
言ったことないんだってっさ」って、言い返してきた。
心の中で先生のお子さんはちゃんと勉強してるんでしょ、あんたが
こどもだったら絶対に言っちゃうよとつぶやいたのでした。
そんな週末なのに金曜日におにいはわたしに今度の土日は
どこのオープンキャンパスに行くの?って聞いてきたのです。
もう、試験だし、私がどこ行くか決めてるのが分る言葉だわ。
自分で調べたりはまったくしてないのですよ。
これで大学行ってやっていけるんでしょうかね。
こうやってオープンキャンパス行ってるけど、無駄になるんじゃないかって
本当に思いながら行ってる母親でございます。
私の下の妹の息子が国学院に指定校推薦で進学したのは良かったけど
1学期終わりには行かなくなり、辞めてしまっています。
そして今はフリーターをしているのですよ。
高校時代からアルバイトしてた、ファミレスでずっと働いています。
まあ、ニートじゃなくてフリーターやってるだけでもいいのかもしれないけどね。
そんな子がいるので、気が気じゃないんだよね。
保育士の仕事も私から見ると本当に甘く見てるし。
こんなはずじゃってなりそうなんだけど、他に興味のあるものがないので、
このまま進みますが。
お願いだから無駄にしないでね。
それに、今は勉強だよ、アニメ見てるあんたは何を考えてるんだ~~~。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索