FC2ブログ

期末試験です

今日からみーちゃんは期末試験、金曜日までの3日間。
今日は英語、社会、技家
木曜日は国語、音楽、美術
金曜日は数学、理科、保体、
で、試験は終わりで金曜日はその後、道徳で給食食べて帰ってきます。
さてさて、毎日勉強してた成果は出るでしょうか?

おにいちゃんは昨日は簿記検定2級の再受験に向けて、の補習でしたが
6時に帰ってくると機嫌の悪いことったら。
すっかり忘れてしまって、思い出さないし、落ちるからっていうの。
そりゃあ、前回の受験から半年以上たってるしね。
忘れるだろうから、去年勉強した過去問を毎日やって思い出すようにして
1回補習しただけで諦めない!といったけど、もう諦め気味。
もう、何でこうやってすぐダメだって決め付けるかな~~~。
諦め早すぎ、いやになるよ。
まったく復習もしてなかったんだから、忘れても仕方ないけど、あとはやる気なのに。
困ったやつだわ。
みーちゃんはまじめすぎるし、おにいはいい加減すぎるし、二人を足して割りたいわ。

今日はみーちゃんのお昼も用意なので4人分ですわ。
毎日男二人との味気ない憂鬱なお昼なので、みーちゃんがいてくれて助かります。


新しいエアコンは購入済ですが、今家に設置してある壊れたエアコンの取り外しが
出来ずにいました。これまでのエアコンが家庭用ではなかったようで、
前回見てもらった業者では対処できず、メーカーからの撤去業者が今日やっと
室外機の撤去に着てくれました。9時前だけど、早く来てくれています。
室外機が撤去になって、やっと、新しいエアコンの設置作業が出来ます。
本格的に暑くなる前に新しいエアコンの設置が出来そうでよかったです。
とうちゃんのこだわりで、大きな室外機で4台をまわすということだったけど、
今回室外機の撤去にしてもただでやってもらえるわけではなくて、余計な出費が
かかります。
今回新しいエアコンは家庭用エアコンで1台に対して1台の室外機ということで、
壊れたら1台ずつ対処が出来ますし、次回壊れたときには取り外し料なんか
取られないだろうし、今回20年持ったエアコンですし、今回取り替えたエアコンも
20年持ってもらえばオーケーですけどどうでしょうか。

スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索