FC2ブログ

日々のこと

お天気だ

昨日は昼食の片づけを終えると北の空が真っ暗になってる。
こりゃあ雨になるなと見てると、強風吹き荒れ、雷、バラバラと
大粒の雨が横殴りに降ってきてビックリ。
それも、30分くらいであっという間に止んじゃった。
何だったの~?って思うような通り雨、夕立?だった。
保護者会のあとに買ったジーパン、ちょっと長めかなって思ったけど
上げをしなかったんだけど、やっぱりあと2~3センチ上げたほうが
裾を踏まないなと、自分で上げをしようとはじめたら、
うちの長年使ってるミシン、使ってないからか最近調子が悪いのよ。
上糸が引っ張られ気味で下糸がゆるい感じに縫えてしまう。
結局片方の裾は解いて縫い直しとやっていたら、4時間もかかっちゃったよ。
右肩がガチガチに凝ってしまった。
もう、上げの作業をしながら、なんでお店でせっかく店員さんが裾上げは
どうしますか?って、聞いてくれたのに、やってもらわなかったのかと、
何度も何度も心の中でつぶやきながらやっていました。
次買うときは裾上げは絶対にお願いして買うことを心に誓いました!!
本当に疲れた・・・・。
で、ぐったりと、ちょっとうとうとしちゃってたら、丁度6時ごろ、
またも余震、グアっと、揺れた。茨城は震度4だった。

おやつのときに、とうちゃんが巨人戦のチケットを出してきた。
ここ2年、続けてとうちゃんが取引先から頂いてる、巨人戦のチケット、
今年もいただけたらしい。
5月22日の2時からのデーゲーム、対オリックス戦のチケットでした。
いつもはナイターだけど、節電の関係で今年はデーゲームです。
去年同様、オレンGのタオルのお土産つき。これをみんなで振って応援です。
毎年一緒に行ってる、おねえちゃん(元仕事仲間)に早速メールすると、
大丈夫という返事。よかった、今年も一緒に楽しく観戦だ~~。




スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索