FC2ブログ

曇りだわ・・・愚痴になってます

今日は月1回のとうちゃんの高血圧の通院日。
今日は血液検査の日だそうで、昨日の夜は焼肉にしたので
明日血液検査なのにと、ちょっと愚痴られちゃった。
それなら、昼間に言っておいてくれ。

今日は役員仲間とランチの予定だったけど、そのママが
咳が出て止まらない、悪寒もあって今日は中止と昨夜
メールしてきて中止になっちゃった。残念。
もう、いろいろ愚痴りたかったのに・・・・。

これからは愚痴ですので、いやな方はスルーお願いします。


地震からこっち、プールの一般利用が中止になってもう1ヶ月。
毎週1回プールで泳いで自分の時間を持ってたけど、泳げないのは
かなりのストレスになっています。
それに、毎日毎日お昼、男二人との昼食もストレスになってて、
週に一回、一人でお昼の時間は貴重でした。
おじいちゃんが年取って、毎日毎日毎回毎回ポロポロこぼすんですわ。
食べ終わっておじいちゃんの座ってる場所のテーブル、椅子の下など、
いろいろ落ちてる、毎日夕食後にキッチンの床を拭いてるんだけど
先日もなにやら椅子の横の床にへばりついてのです、ちょっとこすっても落ちない。
使ってない包丁でこそげるとやっと取れたそれは、納豆を踏んでしまったようです。
納豆粒が3粒くらい落とした物でした。
おにいもテーブルにはこぼして食器を下げる時にこぼしたものも自分でさらって
欲しいのにテーブルの物はそのままにしてしまいます。
おじいちゃんも同じになってしまいました。
どうやら老眼で見えないんだろうけど、ドンドンひどくなってて。
目の前にいるので、一緒に食べてると目に付いちゃって、滅入っちゃいます。
咳き込む、飲み込むのに飲み込めず体を大きく上下させる。
相変わらず、お茶にお箸を入れてから口に運び、そのあとおかずご飯にお箸を運ぶを
繰り返して、その動作が気になる気になる。
毎夜床を拭いてるのに、昨日はお弁当を作りに朝キッチンに行くと、なにやら
白い物が床にバラバラばら撒かれている、なに??これ??クリープ?いや、
クリープならもっと粒が細かい、なんなのこれ?分けが分らない気持ち悪い。
朝から忙しいのに床を拭きました。なんだかなーーー。
もう、何やっててごみが出るのか、監視するわけにも行かないし・・・・。
ゴミ箱のプラスチックのトレーとかも、細かく小さく千切ってるの。
それが散らばってるし・・・・。なんでそんなことするのか理解できない、
板橋はごみ処理場の燃焼力があがって、燃えるごみ燃えないごみの区分けがなくなって
全部燃えるごみになってるので、プラスチックのごみを埋立地に捨てるわけじゃない。
それなのに、千切ってるの。私は何度も拭き掃除でこぼれたプラごみで手を切ってます。
男達がいるので、うちは電動給湯ポットです、いつでも沸いてる状態じゃないとダメ。
おじいちゃんはコーヒーが好きなので朝昼晩、寝る前もか?4回飲むんだけど、
コーヒー1杯入れると、ポットに水を足してお湯を沸かしてしまいます。
それってもったいないでしょ、いちいち沸かす必要ないでしょ?ポットにメモをつけました。
残量を見て沸かして欲しい。
洗濯もです、何で毎日洗濯してるんだ?下着とちょっとした物を毎日です。
思い立つと洗濯してるのです、みるとタオル1枚だったり、まとめて出来ないのかと思う。
3日に一回とかにして欲しいと思って、とうちゃんに相談すると、毎日のことだからなって。
意に介さないの、節電、節水になるのに、うちの上下水道料は4万円前後になってるんだよ!
電気だって60アンペアだよ。だからって、いろいろな経緯があって一緒に洗濯するのは
もう絶対にいや!!考えられない。
1階事務所の流しの前の小さい電灯もずっとつけっぱなし。
誰もいなかったら消してよ。
買い物出かけるときに、玄関に下りるときに消してますが。


何もしないで欲しいと思う反面、朝は別に食べてるので、流しに食べた食器が
置いてあったらそれはそれで癪だし、面倒だしなんだか手をつけたくないしと、
もう感情が普通じゃなくなってる自分を感じるし。
何もかもいやになってるんですね。
自分もそのうちに同じようになっちゃうんだろうな。
現に老眼に関しては食器洗ってても見えなくて、結構荒い残しがある。
本当に見えないんだよね~。老眼って細かい物が見えない不便だよね。
もう本当にいや。












スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索