FC2ブログ

日々のこと

雨です

昨夜から雨です。
今朝は私は5:30起き。
みーちゃんが部活の朝練で7:30学校集合というので
おにいちゃんのお弁当を作るために5時半に起床。
6時にみーちゃんを起こして一緒に朝食となりました。
6時にみーちゃんを起こすと、ねむ~~~いと凄く眠そう。
6時半ころはかなり激しい雨だったけど、みーちゃんが
でかける7:15には小降りになりホッとしました。
おにいちゃんも雨でいやな顔をして起きてきました。
放射能の影響が気になるので大雨は心配です。

昨日、おにいは学校からプリントを3枚持って帰ってきました。
1枚は放射能に関してのプリント、校庭での体育や、雨が降って
来たときは校庭での体育などは中止にする、雨にぬれたときは
シャワーなどを浴びて流すようにと書いてありました。
放射線量は心配ない量だけど学校としてもちゃんと対処するそうです。
こういうプリントなど法人が変わってから対処が早い気がします。
学校の対応がわかって助かります。
それから、待ちに待った自転車通学の申請書が来ました。
裏に学校を中心とした地図がありそれにドーナツのような円が
書かれてあり、中の小さい丸の内側は徒歩で学校通学。
大きな円の内側が自転車通学圏内になってて、自分の住所に赤丸を
つけて、裏が申請書、住所、交通機関を使っての通学方法時間、
自転車通学の時間を書いて申請します。
うちは大きな円のちょうど真ん中くらいに位置します。
その申請書を提出して、面接の上決定ということだったので、
おにいがちゃんと説明できないせいで却下になるとこまるので、
申請書の空きスペースにいろいろ書き込んでしまいました。
まず、バスが赤羽駅西口行きは経路が2経路あり、学校の横を通る経路は
土曜日は1本しかないこと。バスなので時間が不確かなこと。
運賃は片道同じ210円だけど、通学定期代が倍になってしまうこと。
などを書き込んだ。
校庭が白山校舎の時より3倍くらい広くなってるというのに、自転車置き場が
少なく80台くらいしか置けないとか前に生徒には説明してて、ありえん!と
思ったんだけど、この間の内覧会で見ると校門を入って右側、中学校舎の
裏側が自転車置き場になると思われてる。
どうか、自転車通学になりますように。
特に通学定期代が倍になるのがメチャクチャ痛い。
遠くなって高くなるなら仕方ないけど、近くなって倍になるってありえない。

それから、もらってきたプリントは父母の会の今年度の委員のアンケート用紙。
私は去年広報をやってるし、今年は母のことなど心配なので、
今年は事情により協力できないに丸をして出しました。
まあ、去年やってるので大丈夫でしょう。
保護者会は今度の土曜日9:30~です。



スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索