FC2ブログ

生命保険を新しくしました

金曜日にM生命保険の子供たちの集金をお願いしてる外交員さんから
電話があり、私の保険の内容確認に伺いたいというので13時に来てもらった。
自分が高校を卒業して事務員として就職した会社で、今掛けてる保険も自分で
納得して加入した物。
最初は養老保険でそのあと、それを元に転換して入院を1万円つけて
60歳払い込みの終身保険にしていた。
なのでもう長いこと掛けているので、予定利率もとってもいいものだし、
積み立ててる部分もかなり多くなっててビックリ。
会社を辞めてからもう20年で、入院の支払いに関してちょっとどうなの?
って、感じになってたけど今は日額1万円はつけられないと思ってたので
ずっとそのまま掛け続けていたんだけど、死亡保険金に関しては
1000万なんだけど、なんと払い済みにしても1100万円以上ある。
ということで、死亡保障はそれで十分お葬式を出してもおつりが来るから、
あとは入院だけあれば良いわと言うと、これまで払っていた保険料より
少ない額で済むというので換えることにしました。
金曜日に申込書を書いて今日は保険料を払いました。
オレンジとイチゴを頂いちゃいました。
まあ、これで、日帰り入院でも入院給付金が出ます。
これまでのは病気入院は20日以上じゃないと出なかったのです。
かな~~り、古い物だったので保険料としては安かったけど、
使い物にならないものだった、少しは役に立つかな?
最も役に立たないほうがいいけどね。

スポンサーサイト



晴れてきた

なんだか、1日1日があっという間に過ぎて行ってる気がする。
昨日はイイダに買い物に行って、とうちゃんとおにいのパジャマを買った。
上が半そでと長袖2枚付いて1280円とお安かったのだ。
とうちゃんは本当にやせて一回り小さくなったので、Mサイズ、
おにいちゃんにはLサイズ。
それから、食料品を買ってレジを済ませて家に帰り着くと買ったパジャマがない。
カートの取っ手に掛けていたのを忘れて食品だけ持って帰ってきた。
慌ててイイダにとって帰って、サービスカウンターに聞くとありました。
カートにぶら下がってたそうですといわれて、そうです!と答えていました。
なんだか、ボーっとしながら帰ってきたなと思っていたら、こういう失敗です。
久しぶりに失敗しちゃったよ。
でも、あってよかったよ。
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索