FC2ブログ

高校終業式

今日は初めての新校地へ登校して、大震災のために
延期になっていた終業式をしてきたおにいちゃん。
帰ってきたのはもう5時半ごろ。
2年生の成績表の中身は1年のときより上がっていました。
1年最後の順位が41番で今回が35番なのでちょっと上がっていました。
成績も教科の平均が3.9ということで、1年よりも0.1上がっていて
できれば4になるともっと良いと思うんだけど・・・。
1年のときに推薦で大学受けるなら最低で3.5は必要といわれたので
それはクリアできてるのが良かったです。
そして、3年のクラス名簿ももらってきました。
なんと親友のWくんとまたまた同じクラス、3年一緒でまたもB組、
担任も2年のときと同じM先生になりました。
2年のときに一緒に広報をやって仲良しになったKさんの息子さんとも
一緒のクラスになりました。うれしいです。

初めてのバス通学、心配してた通りでした。
どこで降りたのか聞くと、運転手が行き先を言ってくれなくて、赤羽駅まで
行っちゃったんだって。
ちゃんと車内放送してるはずだよ、それに、一人じゃなくてWくんも一緒なのに
なんでふたりでそんなことやってるんだろうね~と、言うと、同じようなのが
二人で一緒にいてもだめなんだよなと、とうちゃん。
ほんとうにね~、まったく、なにやってるんだか。
それに、ちゃんと行きも富士見病院前の停留所って話してたはずだけど、
タバコ屋前の池袋行きに並んでて、そばにいたオバちゃんにここじゃなくてあっちだと
教えてもらったんだって。
もう==、やっぱり何も聞いてなかったのです。
20分くらいかかったって言っていたので、明日は7:50には停留所にいないとねと
いうことになった。
その後、停留所の検索をしてみたら、私の思ってた経路と違うところを通ることが分った。
トンネル経由はおにいちゃんの学校の手前をトンネルを通るために右折しちゃう。
トンネルを通らない経路はまったく違う道をバスは一方通行で赤羽駅まで行ってることがわかった。
帰りは凄い大回りしておにいの学校の脇を通るのだ。
そういえば、帰りはおにいの学校側を通って帰る道を使って帰るけど、赤羽駅へ行くときは
環七を通る東口行きに乗っていく、そのほうが家からバス停までが近いから。
中仙道の大和町バス停から赤羽駅西口行きには一度も乗ったことがなくて私もまったく知らなかった。
明日は土曜日用時刻で7時台はなんと3本しかないし、なんだかメチャクチャ学校が
近くなったのに、学校までバスを使うと50分くらい通学に時間がかかる。
白山だったときは家のドアから学校の教室まで25分で行けたのに。
なんとも、早く自転車で行けるようにしてほしいです。
お金もかかるしね。

明日は23年度始業式、8:20集合です。


スポンサーサイト



震度6強

昨夜の11:30過ぎの余震、怖かった~~。
初めにドンドンと立て揺れが来たと思ったら
そのあと長い横揺れが長く続いた。
ドンドン揺れが大きくなるのでおにいなんて
1階まで避難しちゃったくらいだった。
船酔いしそうな大きい横揺れで、ずっと続くかと
思うような揺れ、私はPCの電源を落としたよ。
東京23区は震度3ということだったけど、
我が家は荒川を境に北側が埼玉で埼玉南部は
震度4だから、我が家もどっちかと震度4に近いと思う。
これまでの震度3の余震よりずっと大きかった。
このままこの3階にいてもいいのか???と思う揺れだった。
昨夜の地震のマグニチュードは7.4で最大震度は6強。
3月11日はマグにチュード9ということでどのくらい大きな
強い地震だったのか、想像できない。
昨夜は津波も大きいものはなかった。
それにしても、いつまで余震が続くのか・・・・。
こんなに大きな余震がまだまだ続くのかしら?
なにをしてても、地震のことが頭から離れないよね。

みーちゃんは今日は特別時程、体操着で学校に行きました。
今日から給食だしね。さくらごはんって献立表に書いてある。
どんなの?


おにいちゃんは今日、午後2時半に学校集合。
3学期の終業式と教科書販売。2年の最後の通知表ももらってきます。
新しい3年のクラスも今日発表なのかな?
自転車通学は許可制でその許可が出るまではバスで通学予定。
大和町から赤羽駅行きで行きます。
乗ってる時間は15分もないと思う。
私やみーちゃんはお習字の展示会とか表彰式でよく赤羽までバスで行くんだけど
おにいちゃんは赤羽は自転車なのでバスを使うことがない。
乗り方も分らないんじゃないか?
帰りも行き先を教えて、降りる場所は大和町で降りると話したけど、
ちゃんと帰ってこれるかな~。
何でも経験だね。



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索