FC2ブログ

我が家の電線工事

今日は良いお天気です~~。
午前中、私は耳鼻科へ花粉症の薬をもらいに。
その後、中板へ買い物、今日は気温も上がってるし
石神井川沿いの桜並木もとってもいい感じに咲いてました。
とはいっても、まだまだ五分咲きって感じかな~。
でも、今日で咲き進みそうです。
ベビーカステラやたこ焼きの屋台も出ていましたよ~。
お花見シーズンですね。
昼間ならどんどんお花見しましょうよ。
桜も見てもらえなくてかわいそうです。

お昼食べて、日記の更新をしようとしたら、我が家の電気工事で
3階の電気が落とされて、何も出来ず・・・・。それじゃあと、
クリーニングに出してる子供たちの制服をもらいに行きました。
店番の人は一番仲が良かった人でそこの末っ子君がおにいと同じ高校出身、
専門学校に行ってるんだって、聞くと保育の専門学校とのことで、
いろいろ教えてもらったら、先生で凄い先生がいるらしくてその先生と
息子君合わなくて、最近は学校休みがちなんだそうだ。
困ったよ~~と言っていました。
うちの息子も保育方面に行きたいんだと話していろいろ聞いたんだけど、
その専門学校去年で募集を停止してるの。
ピアノも入学前に練習させてくれたりかなり面倒見が良い学校だったみたい。
うちからだと自転車で通える場所にあったから、私も学校のサイトに見に
行ったりしてたんだよね~。
やっぱり募集停止はちょっと残念だったな~。

昨日は久しぶりにイイダに午後から買い物に行くと、あれれ?
パンの棚が空っぽよ、アンパンがちょっと残ってるだけで本当に空っぽ。
あんなに何にもないのははじめてみたいよ、すごいことになってたよ。
この週末は久しぶりに広告が出てたので人出が多かったのかも?
それにしても、すごい、そんななので、パンは一人1個、牛乳も、卵も
みんな個数制限してて、最近イイダは使い物にならない。
どっと疲れて帰ってきました。
なぜにあんなに????
だって、イイダからちょっと先のライフ前野は牛乳もパンもあまり気味、
ライフは食パンは期限間近で値引きしてるものが売ってるんだよ。
牛乳も個数制限なんてしてないもの。
みんなゆったり買い物してるんだけど、イイダだけ戦時中の物資不足のお店みたい。
なんなんだ~~。
そんなだったから、今日は中板での買い物はストレスなく買えましたね。
殺気立ってる人なんていなかったよ。
当分、イイダに午前中に行くのは控えよう、午後でさえこんなだものね。
午前中なんてどんなになってるのやら・・・・、怖いよ~。


みーちゃんは今日は部活で近くの公園で13:30待ち合わせ。
行くと誰も着てないんだって、先輩の家かな~と思って行ってみたけど
家も誰も出ない、もう一回公園に行ったけどやっぱり誰も着てないから
帰ってきたら先輩から電話があった、今日は中止だって。
もっと早く連絡してよ~~。って、感じです。
明日は予定通りあると言うことだったから、明日また公園集合です。
それにしても、何やってるんだろうね。


我が家の電気工事ですが、今は2階をやっています。
2番の配電盤はキッチンの床に取り付けたもの専用になってたみたいで
食器棚を置いてしまってるのでまったく使っていなかったと分りました。
ということで、いろいろ考えて配線し直してる模様。
私だったらこんがらかって、わけわからなくなってそうだわ。
なんとか、エアコンがちゃんと取り付けることが出来ますように。
もっとも、今年の夏は電力不足でエアコンは使えないかもね~。

スポンサーサイト



GO TOP