FC2ブログ

とうちゃんは大忙し

配電盤、2番がまったく使われていないことが分り、
そこからの電線を延ばすために仕事の合間を電線つなぎに
使ってるとうちゃん。
昨日は2階の配電盤から電線を延ばしてキッチンの屋根裏まで
伸ばすべく、天井に30センチ四方の扉を設置しておりました。
エアコンを1基ずつ設置するには各部屋の電気量は限度を出ちゃうらしく、
2番の電気を使うのは絶対条件。
で、1階から3階を上がったり降りたり繰り返してるので、とうちゃん
筋肉痛で右足を引きずってます。
どうしても、人に頼むことが出来ない性格なので、めちゃ暇してる
おにいをもっと使えばいいのに。と、言ってみたけど、それもきっと
面倒なのよね。
それにしても、みーちゃんなんて、とうちゃんが凄いと感動してる。
なんでもやっちゃうんだものね。
本当に凄いよね。
家の仕事が出来なくなったら大工になれるわ。
立派な家が作れると思うよ。
2階の屋根裏を開けてみたら、なんか手抜き工事が見つかったみたい。
そこも、補修するつもりらしい、梁がちゃんと渡ってないみたいなのよ。
確かに2階の揺れと3階の揺れと2階はほとんど揺れないけど、3階の
揺れは倍以上だし、歩くだけでも震度2くらいの揺れが起きる。
絶対、何かあると思ってたけど、やっぱりだったのだ。
でも、普通は修理なんて本職に頼むしかないから、かなりのお金がかかる。
だけど、うちは安い材料だけ買ってくればとうちゃんがしっかりしたものを
作ってくれるので、本当に助かるわ。
というわけで、地震からこっち、とうちゃんは毎日精力的に家の修繕を頑張ってます。

昨日はおにいちゃんの麻疹風疹の4期の予防接種をしてきます。
前日のお知らせが着てて、午前中に以降と思って手渡しがすっかり忘れて、
午後3時からの診察にあわせていってきました。
これで、進学先から何か言われても大丈夫。
4年前のはしかの大流行以来、証明書がないと通学できないとか、
あるらしい。

で、昨日はその医院のすぐ近くのストアーでお安いお野菜を大量買い。
まことやで3個入り88円の納豆最後の一個を手に入れたよ。
そこで、あれ?と、思ったのがなんとビールが少ない。
棚が空いてるよ。
と、夕方のニュースで東北のビール工場が被災してる映像が流れた。
やはり、津波の被害にあってたのね。
で、都内のビールの在庫が少なくなってるようです。
うちはほとんど飲まないので気にならないけどね。
毎日飲むってお宅は困ってることでしょうね。

最後の10キロのお米に手をつける我が家。
そろそろお米を買い足さないと・・・・。
どこに買いに行って来るかな。

スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索