FC2ブログ

書道

3月の教本

昨日、書道教室にいって、3月の教本を持って帰ってきたみーちゃん。
これに、紙上書き初め展の表彰者の作品が載っている。
みーちゃん始めてグランプリをとった作品も載っているので、
待ってましたと、見せてもらう。
作品は「輝く未来」を行書で書いたもの、中学校と同じです。
書道教室のものは12月に書いたものだからか?
学校へ出したものの方が、上手に掛けてるなという印象です。
これでグランプリ頂いちゃったんだ、いいのかね??
なんだか、この教室のレベルってイマイチ低いんじゃない?と
思っちゃうのは私だけじゃないと思うわ~。
そのほかにも2月の課題でも作品を載せてもらっていて、こちらは
まあまあの出来でした。2作品載せてもらっていたので、みーちゃんは
うれしそうでした。
この分だと、前期の昇格試験、硬筆も毛筆も飛び級で十段試験を受かる可能性大だな。
出来れば、2年のうちに両方十段を受かると、3年になると学習塾に専念できて良いんだよね。
がんばれ、みーちゃん。





スポンサーサイト



私事

やっと

昨年の12月半ばから始まった皮膚トラブル。
最近は口の周りとまぶたの上の腫れだけが
ずっと続いていて、薬を塗り続ける日々。
特にまぶたの腫れは薬を塗ってもずっと赤くて
腫れぼったい上まぶたはなんとも気分を下げます。
めがねを掛けてるので人には言わないとわからないくらいの
腫れなのだけど、薬を塗るときは気分が落ち込みます。
それが、今週に入って引いてきた。
12月の初旬に切った髪の毛が伸びてきて襟足が跳ねて
収まらなくなってきてて切りに行きたかったけど、めがねを
はずすとまぶたの腫れが目立つのでカットも行けなかったけど
分らないくらいになったので火曜日に近所の980円カットへ。
襟足カットして、全体的に軽くしてもらってさっぱりしました~~~~。
唇と口の周りの乾燥は薬をつけるとしっとりとして、見た目は
普通と変わらないので人目は気にならない、けど、相変わらず手を抜くと
ヒリヒリしたり、ちょっと辛いものを食べてもヒリヒリしたり、
こちらは治ってるとはいえない感じですがまぶたが治ってきて少し気分がいいです。
なんが原因だったのか、皮膚トラブルってよく分らないけど、
まだしばらくは薬は手放せそうにないな~。

今日はスイミング、一生懸命泳いできますよ~。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索