FC2ブログ

片づけしてます

おにいの部屋の漫画本がすごいことになっています。
もう、置く場所がないくらいになっているのです。
で、考えたのがとうちゃんのパソコンコーナー2畳に
置いてあった扉付きの本棚、狭いところに入れてあるので
開かずの扉の本棚と化していました。
その本棚は奥行きがあるので単行本だと前後に2段に本を
置く事ができるので、それをおにいの部屋に移動して
お兄ちゃんの部屋の三段ロッカーをとうちゃんのコーナーへ。
金曜日の午前中、どうやら暇だったらしいとうちゃんは
スチールのカメラやビデオカメラを保管してあるケースを
全部出して、一番奥にあった扉付き本棚を救出。
おにいの部屋へ移動。
部屋中、とうちゃんの趣味のもので山盛りになりました。
午後は、お仕事が来ちゃったので、仕事をして、夕食後
ある程度片付け、おにいの部屋も三段ロッカーから漫画を
出して、扉付き本棚を設置して漫画を入れ替えて、ベッドの
頭のところの壁にカンプラを飾る棚をとうちゃんに作ってもらっていました。
私はベッドの頭のところに棚を作るのは地震の時に危ないからダメと
話したんだけど、プラモデルは軽いからと作ってしまいました。
だけど、軽いものといっても、ガンダムって尖ったところが多くて、
剣などの長いものを持ってるし、やっぱり落ちてきたらめちゃくちゃ危ない。
危険です、でも、地震で落ちてくるという体験をしないと分らないらしい。
ほっておきます。
とうちゃんのパソコンコーナーに3段ロッカーを入れて、今整理の最中です。
昨夜は金曜日の力仕事の疲れが来たらしくて腕の筋肉痛を訴えていました。
やっぱり年よね、すぐでないで、次の日に疲れが出るんだわ~。
それにしても、うちのとうちゃん、本当に面倒なことをするのが大好きらしい。
なんかね、何かやってないとダメな性格みたいだわ。
先日も、お葬式のお返しにカタログで好きなものを選べるものが来て、
そのカタログにはろくなものがなくて、結局小さい加湿器をみーちゃんが選んだの。
それは、電池で動くものなんだけど、電池がもったいないよね。
それを、ささっと、電源をつけられるようにして、ACアダプターをつけてくれました。
今もね、どうやらこうやって日記かいてるうちに自分のパソコンコーナーの
片付けは終わったらしい、今度は自分のパソコンの四隅のネジをはずしています。
なにやら修理をするつもりらしい、先日もそのパソコン、バックライトが消えて、
それを見るつもりなんだろうな。
とうちゃんのそんな趣味のおかげで何でも修理してくれるし、使いやすく直してくれたり
なんでも長持ちするようになるので、修理などでお金がかかることは少ない。
修理ってめちゃくちゃお金かかるものね。
うちは、みーちゃんもおにいちゃんも、機械を直すとかがまったくダメ。
子供たちなら私のほうが出来るよ。
うちはとうちゃんがいなくなったらいろいろお金がかかりそうだわ~。

スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索