FC2ブログ

ニトリの場所

スイミングが終わって、急いで家に帰るとみーちゃんが
もう学校から帰ってきてて、一緒に車で買い物に行くか
聞くと、車だったらなおのこと行かないといわれてしまった。
なので、一人で出かけた、さみしいね~。
最初にダイエーに行ってドムドムで厳選ナチュラルチーズバーガーセットを食す。
やっぱり、ポテトをつけると3時近くに食べるにはちょっと胃に重いな。
セットのほうがお徳だけど、やっぱり次回はバーガー単品と飲み物だけで良いや。
食べてから惣菜売り場へ、大人3人は海鮮恵方巻き598円、みーちゃんは
8種類を巻いた太巻き398円、おにいちゃんにはひれかつ巻き390円。
だけど、ひれかつ巻きが売り切れてるので売り場の人に確認して出来上がるのを
なんと20分も待ってしまった。普通の太巻きばっかり作ってて、他のは
後回しっぽくて、ひれかつ巻きは20分待って出来上がってきたのは4本だよ。
すぐに1本を確保して、あと、車だしお米を10キロ買いました。
それから、ニトリへ。
1階の売り場で何か欲しいものはないかと、探したけど何もなかったので
サービスカウンターへ、コタツの受け取り。
ちゃんと梱包されてきました。
それから、車で駐車場を出ようと思ったら、ニトリの場所って、
環七から北本通りを赤羽方面に曲がってすぐなのよね。
道路は三車線になってるので、環七の高円寺方面に曲がるのは無理。
ずっと、王子方面に行ってから、ユーターンして帰ってきました。
環七からもまっすぐニトリには入れなくて、ダイエーの横をぐるっと回らないと
ならないし、車で行くのも帰ってくるのも面倒だということが分りました。
そして家に帰って、すぐに荷物を解くと、とうちゃんがコードがないという。
なんせ、アウトレットで買ったものなのでもしや梱包忘れか?と、私も
確かめもしないでお店に電話しちゃった。
そうしたら、折り返し電話があって、コタツ本体に着いてるコードの収納ボックスに
コードが入っていなかったんですよね?と、確認の電話。
え??本体の収納ボックスって?と、よくよく見ると、ボックスあるよ。
そこを開けるとありました!電気コード!!お店の相談コーナーの
担当者にお手数かけましたとお詫びして電話を切りました。
もう、コタツを買ったの17年ぶりくらいで、本体に電気コードの収納ボックスが
付いてるなんて知らなかったよ。
お店の方本当にごめんなさい。
で、電気つけてみたら、ちょっと最初は弱いかなって思ったけど、
そのうち暑いくらいになったし、足がこれまでよりも少し長いみたいで
背が高いし、ヒーター部分も幅がないし、本体の枠も幅が薄いので
足がぶつかるとかしなくなりそうです。
これまで使ってたのもとうちゃんが言うには3000円くらいで買ったらしいが
それよりも、本体はしっかりしてるしお高く感じる作りになってるのだ。
中国製かと思ったらマレーシア製でした。それも丸ですね。
だけど、天板はこれまのを使っています。
新しい天板は表面がざらざらしたものになっていて、私はそれがいいと思ったけど
おにいちゃんがザラザラしてるのはいやだ、これまでのを使ってという。
白いほうはもう、ひびが入ったりしてるし、黒い側も端っこが浮いてきてるのに。
私は新しくしたかったな~。
まあ、良いけどね。
何でも新しいのはいいですね。





今日は忙しいぞ

昨日は午後からニトリに車で取り置きしてもらってるコタツを
取りに行く予定にして、午前中に普段の買い物を済ませて
家に帰ると、私が買い物に出かけるときに車を出してたおじいちゃん。
え?前日も車に乗ってどこか行ってたし、今日も車乗ってるし、
90歳を超えてなるべく乗らないでほしいのになんだろう??
と、思いながら買い物から家に戻ると、事務所で誰かと電話してる
おじいちゃん、「いくらかかるの?9万円?ほとんど乗らないのにな~。
高いな~。で、いつ戻ってくるの?5時ごろ?わかりました」って
受話器を置いてる・・・・・・・・・・・・・・・・
え~~~?もしや車車検に出しちゃったの???よりによってなんで今日なの?
それも、車帰ってくるの、5時!!だって~~~
がっくり・・・・・

結局、車が帰ってきたのは5時半頃ということで、コタツ取りに行けませんでした。
で、今日は私はスイミングだし、今日は節分だし、ニトリは平日11時開店なので
午前中には取りにいけない。
スイミングが終わってから、何も食べないで自転車から車に乗り換えて、
ニトリ近くのダイエーに寄って、フードコードで何か食べてから、
恵方巻きを5人前買ってから、ニトリに寄ってコタツを引き取って帰ることになりそう。
午前中は家の掃除をして、男達のお昼を作って、スイミング行ってきます。
なんだか、眠いです~~~。
それに、鼻がむずがゆい。花粉症が本格化してきたのかも?


みーちゃんは金曜日成増方面に5,6時間目でかけるんだって。
生徒会交流会というのがあるというんだけど、どんなものなのだろうか?
各学校の生徒会の役員が集まって顔合わせをするってことでしょうかね。
金曜日はそれがあって、土曜日は書道教室の紙上書き初め展でグランプリを
取ったみーちゃんの表彰式に行って来るし、みーちゃん大忙しです。

おにいちゃんは来週の水曜日、木曜日の学校の予定のプリントを持ってきました。
来週は私立は一般入試です。
水曜日は一般入試前日で午前中授業。
木曜日金曜日が一般入試で、木曜日は生徒はお休みということです。
学校のサイトに行くと、(学校移転、仮校舎4年、推薦内申点の
めちゃくちゃな上げということで、)かなり苦戦してるらしく、
いまだに学校は学校説明会をしてるのです。
去年までは12月中で学校説明会が終わったにもかかわらず、応募者殺到で
1年の入学者は200人超と、大人気になってたんですが。
去年までの内申点よりも6点も上がるってオール3に3足りないだけの成績。
そんなに高かったらもっと違う高校選ぶでしょって、感じです。
おにいの学校の売りは、成績が悪くても中学でオール2でも高校に入って頑張れば
大学に行けますよ、この3年間で自分を変えようとそれが出来るよというもの。
親にも子供にも希望を持たせてくれる学校です。あとは本人のやる気ですね。
底辺校なのに、ヤンキーがあんまりいないので、おにいのようにオタクでも
怖い思いをすることがない学校ですし、いじめに対してもちゃんと対処しています。
在校生の保護者はそんな学校がかなり気に入っています。
それが、法人が大学に変わってしまったために、そんなに低い内申じゃあ、
大学としても外聞が悪い、そんなところでしょうかね。
9教科の内申を24に上げてしまいました。
まあ、ある意味仕方ないことでしょうね。
4月、1年生は何人入学してくるでしょうか。

コタツ

昨日は午後からニトリに行ってコタツを見た。
4900円でネットで調べたものの実物を見に行ってきた。
7900円のもののほうが天板もコタツの足も
見栄えが良いが、今使っているのも、足は
プラスチックで夏は普通に座卓として使っているし、
使い始めてしまえばそんなに見栄えなんて気にならない。
お店を一周してると、アウトレット品ばかりがならんだ
コーナーがあった。
そこには4900円のコタツが3900円になってるものがあった。
他のアウトレット品にはアウトレットになって値引きになった理由が
ちゃんと書かれていて、大体が展示品なので、角がはがれているとか
傷があるとか、取れない汚れがあるとか、くぼんでいるとかそんな
理由が書いてあるんだけど、3900円のコタツは足にちょっと
引っかき傷があるだけだった。
店員さんに聞くとキャンセルになったものも、アウトレットになるからと
言っていたので、そんな品物なのかもしれない。
物によってはこんなにいくつも傷があるものまで売るの?と、思うものも
アウトレットに並んでるのに、コタツは一箇所、こすった程度の傷、
それに3900円ってコタツのヒーターだけの値段だなと思うと
1000円しか値下げしてないけど定価の4900円のものを買う気が起きない。
ので、そのアウトレット品を買うことにしました。
昨日は自転車で言っちゃったので、お金を払ってきたので今日車で取りにいってきます。
一つ気になるのは、ヒーターが今使っているのはファンが付いたタイプ
なのだけど、ニトリのはファンが付いたタイプはかなり高いもの意外は
石英ヒーター2管でファンが付いていないタイプ。
そういうところでお値段を下げてるんだろうな。
それがどんなものか、あんまり暖かくなかったらどうしようかと、
そこがちょっと気がかりです。
ニトリは平日は11時開店なので午後から行ってきます。


昨日の朝はマイナス1℃と結構冷え込んでいたけど、昼間は気温が上がって
久しぶりに暖かいと感じました。
今朝も0℃だったけど、少しずつ寒さが緩んでるように感じます。


おにいちゃんは今日は部活だけど、部長からメールが来ないらしい。
部活の用意をしないで出かけていきました。
もう、あんまりやる気がないようです。


中学広報すったもんだ

昨日の午前中に副委員長から、メール。
毎年、最終号は3年生の進路先を載せてきた。
私はおにいちゃんのとき、その最終号だけ、
すぐ取り出せるようにして、3年生が行った高校を
調べたり出来てとても便利だったので、今回も
載せてほしかったけど、副委員長はPTA広報誌は
PTAのためのものなので、3年生の進路先は
別に学校が年度初めに発行すからと、載せないことにした。
しかし、昨日のメールによると、校長先生から
今年は3年の進路先を別に発行することはしないので
広報誌に載せてほしいという依頼が来たというのだ。
2年前くらいには、個人情報に関わるので広報誌には
進路先は載せないと学校から言われたときがあったのに、
なんという変わりようだろう、校長先生は当時と同じです。

それから、1年生の百人一首大会は昨日の午後、学校に行き
丁度授業が終わって出てきた、国語の先生が声をかけてくれた。
やっぱり1年の百人一首大会は3/15なのですって。
ということで、百人一首大会は2年生のだけ原稿を作って
先生からもらった大会を写した写真をメールで添付して
昨夜副委員長さんに送りました。
Hさんが担当した夜間パトロールの取材は2年生のインフル学年閉鎖で
中止になり、朝の挨拶運動の取材も、今年度1号の紙面に載っているので
かぶっちゃうということで、やらないほうが良いんじゃないかと、
提案と取材が出来ない報告が来て、副委員長の思ったとおりの
紙面にはなりそうにない状況です。
そんなこんなで、急遽、かなり紙面を変えざるえなくなりました。
3年の進路先を載せることになると、ページの半分はそれに当てることになる。
だけど、1年の百人一首、夜間パトロール、朝の挨拶運動などの記事が
なくなるので、なんとかなりそうかな。
私が取材した区展をなくても良いし、だけど1年生の記事がまったくないようになります。
それもどうなのかしら?なくてもいい?1年生のママはやっぱりがっかりするよね。





→続きを読む

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索