FC2ブログ

PTA

第1稿、原稿見直し完了

まったく、私の頭の中ってどうなってるんだろう?
この日記にもずっと広報の集まりは11:00って言ってたんだけど、
そう思い込んでいたんだけど、朝の片づけを済ませて、男どもの
お昼の用をして、スケジュール表を見ると広報会議室10:30~って
なってるじゃない!!
え~~、10:30からだったんだった。
それじゃあ、広報のKさんに応援頼んだメールどうだったかな?と
読み返してみるとちゃんと10:30~ってなってるじゃない。
となると、私の頭の中だけなぜか11:00と思い込んでしまったらしい。
それから、慌てて支度をして出かけたけど、11時だったら自転車で
行こうと思っていた。
結局自転車だと間に合わないと困るので地下鉄で行きましたよ。
10分前に学校には着きました。
それから、第1稿の出来上がったのを印刷屋さんから頂いて、印刷したものと
原稿とをチェック、そうたら、どうやら、原稿のコピーを見て印刷屋さんは
打ち込んでるようで、いっぱい間違いがあった。
なんだよ、せっかくCDに入れてあげたってのに、それを使ってないんだよね~。
行程表なんて、2行程が抜けてたんだよ~。
CDには写真用と原稿用と別にしてちゃんと原稿、写真と書いておいたのに。
印刷屋さんも来てたけど、うちのとうちゃんくらいの年に見えたけど、
どうなってるんだ?
中学校のときはパソコンで起こした原稿だけを印刷屋さんに渡したら、
ここまで出来るならUSBに入れてくれればそれを活用できるといわれたんだけど
この印刷屋はCDを使っては出来ないんだろうか?
本当に変だわ~。
だけど、まあ、あとは副委員長さん達がやってくれることになったので、
最後の原稿刷り上がりの2月19日の部会まで何もしないでよくなったのでいいや。

あとは、これからは中学校のほうの広報が始まります。
今月の中旬から中学校書道展が学校とそのあと区立美術館であります。
私の担当なので、写真を撮りにいきます。
高校が終わってよかったわ~。

そのあと、Kさんが赤羽の校舎を見に行きたい、連れて行ってというので
南北線の本駒込駅から赤羽岩淵駅へ。
駅前のジョナサンでランチを食べて、そこから、指定の通学路を通って
学校へ、話しながら行くと地図では遠いと思っていたけど、それほどでもない。
この左側の商店街はドラマQ10で使ってた商店街だよと教えてあげたり、
ドラマの中で使ってたパン屋さんはシベリアがあるんだよとか、教えてあげた。
そして、坂を上って行くとすぐに校舎にカバーがかけてあるのが見えて、
ほら、もう校舎が見えるでしょって、いいながら上がっていく。
やっぱり結構息が切れるな。
そして、校門から見ると中学校のプレハブがほぼ出来上がっていた。
体育館の外壁の塗装もきれいになってて、錆びてた手すりもきれいになってた。
校舎の前には柔道場と剣道場もちゃんと建っていて、工事が進んでいます。
それから、今度は学校から赤羽駅に向かって歩きます。
まっすぐトンネルの脇を南に向かって歩いていると、イトーヨーカドーが
見えてきてもう駅がすぐだと分ります。
やっぱり、赤羽岩淵駅よりも赤羽駅のほうが断然近いね~。
といいながら、Kさんは埼京線で池袋、山手線で巣鴨、三田線で白山、
高校に自転車を置いてあるので、高校まで行って帰宅したはず。
巣鴨経由にするか、本駒込で行くか、決めることになると思う。
巣鴨のほうが交通費は安そうだな。
というわけで、私も帰りはかなり遠回りして、かなり歩いて帰ってきました。
楽しかったです。



スポンサーサイト



部活

演劇都大会の観劇

みーちゃんは今日はお弁当を持って練馬文化センターでの
演劇の都大会の観劇に出かけました。
8:20に十条駅に集合して演劇部全員で出かけます。
出かける直前にご近所の子から十条駅が分らないから
一緒に行ってと電話が入りましたが、Yさんすぐ家を出られるんだろうか?
我が家から十条駅は歩きだと40分くらいかかります。
Yさんのおかあさんって体が弱いとかって小学校のころから一度も保護者会に
出た事がない。出るのはおばあちゃんで、小学校は全員参加のPTAだったので
委員以外にも全員が何かの係りをやっていたんだけど、Yさんのおかあさんは
係りにはなるんだけど、一度もその係りもしたことない人なのです。
私はまったく顔を見た事がないわ~。
そんなだからか、彼女本人もかなり個性的な子で不思議な雰囲気を持ってます。
演劇部だからそんなんでも十分生かせますよね。

都大会に出場する中学校の子達の演劇をちゃんと見てきて来年度に生かせるといいね。

今朝は6時過ぎに起床。
気温は0℃、7時半に洗濯物を干したけど、風がないのでそれほど寒さを感じなかった。
風がなければ、体感温度はそれほどじゃないですね。

私は今日は11時からおにいの高校の広報の原稿の出来上がりをもらいに行きます。
印刷の出来具合はどうだろうか?
ミスはあるだろうな~。
中身をチェックして、高校の方の原稿とつき合わせて、直すところは直して、
委員長に原稿を渡すことになります。

お昼はレトルトのおでんがあるのでアレをお鍋に入れておいて、温めてもらって
男たち3人に食べてもらうつもりです。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索