FC2ブログ

90歳の誕生日

今日はおじいちゃんの90歳の誕生日です。
娘夫婦からミッキーのぬいぐるみのプレゼントが
届きました。
お正月に親戚一同が集まって卒寿のお祝いは
することになってるけど、家族として、当日の
お祝いをするべきよねと、ケーキを買ってきました。
常盤台駅前に10月に出来たばかりの
パティスリー・ラ・ノブティック
イチゴのショートケーキのホールケーキ6号4600円。
板橋はあんまり名のある方のお店ってないのですが、
明治記念館の統括シェフをしていたという方のお店です。
せっかく近くにできたのですから、一度は食べてみなければね。
お店は本当に駅前という場所です。
お店はシェフが出迎えてくれました。
奥様でしょうか?テキパキと対応していただいて、
プレートに「おじいちゃん誕生日おめでとう」と
90歳なのでろうそくを10本つけていただきました。
プレートも大きめな手作りのプレートでよかったです。
幸せのケーキ王国の書き込みによるとショートケーキが
シェフのスペシャリテとのことなので、食べるの楽しみです。
お客様も私の前に一人と、その後3人と切れることなく出入りしてて
場所的なこともあるでしょうけど、流行ってるようです。
今の時期、クリスマスケーキも予約受付中でしたが、
オーソドックスというか、奇をてらうことがないもので、
面白みがない感じがしました。
で、夕食は近所のおすし屋さんのおすしを手前しようと思います。

あと、おやつにこちらも常盤台駅前のたい夢のたい焼きを買ってきました。
うふクリーム、豆乳ハスカップ、さつまいもあんをお買い上げ。
薄皮たい焼きなので、オーブントーストで温めなおすと
外側パリッパリで、うふクリームも豆乳ハスカップもさつまいもあんも
どれもわたし好みで甲乙つけがたし、美味しいです~~。
ただ、薄皮なのでたい焼きの幅も薄くて、食べ応えということになると
私にはちょっと物足りない感じです。
でも、美味しかったので近くに行ったら季節物を買っちゃうと思う。



スポンサーサイト



だんだん寒さに慣れていく

昨日は本当に寒くて、午前中はずっとコタツの中から
出られないでいました。本当に寒かった昨日。
買い物も午後3時過ぎから出かけて、イイダへ。
電動アシスト自転車を買おうと思ってから、
人が乗ってる電動自転車が気になって仕方ない。
ついつい駐輪場に止まってる電動自転車を観察。
台数を数えると、5台に1台か4台に1台は電動自転車と
いう感じで、電動自転車が普及してることが分った。
だいたい、一番下のお買い得より、もうちょっと上のクラスを
みんな乗ってるんだわ~。
私が勧められたみたいに、電池の容量が少ないから、もっと
大きいのにしたほうが自転車のグレードも上がるって進めてるんだろうか?
で、パナソニックのリチウムビビスペシャル7という、
7Aの電池が付いたものが限定品でネット通販で出ているので、
それにしようかと調べてみてるんだけど、電池が大きくなっただけで
本体のグレードはあんまり良くない・・・・。
一番安いクラスを買って、電池がなくなったら7Aの電池に変更で良いか?
と、毎日、どれにしようかと、悩みに悩んでいるところです。
新春初売りで安くなるとかって電動自転車でもあるかしら?
同じものが他でもっと安く売ってたりするとすっごい悔しい。
どこかで手を打つしかないけどね~。




アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索