FC2ブログ

期末試験3日目

昨日は英語、選択日本史の試験でした。
一番の難問英語は前日に勉強したところは全部できてるはず。
だから、40点以上取れてるから、何とか赤点はとらないという。
選択日本史は穴埋め問題でちょうど鎌倉時代をやってるみたい。
源と北条の時代で穴埋めの答えとして北条の名前がいっぱい登場して
どの事由にどの北条が入るのか混乱して参ったらしい。
「北条多すぎ!」だって。笑
試験の問題用紙を見ていってた意味がわかって噴出しちゃったよ。
好きな時代なら覚えられるんだろうけど、どうやらこの時代は嫌いらしい。
なので、あんまり良い点数じゃないのかな。

今日は国語現代文と理科総合の2科目
理科が苦手です。
朝、起きられなかったところをみると、遅くまでやってたのか?

昨日、おにいが出て行ってから、机の横の冷蔵庫の上に
学年便りが置いてあって、試験の日程がわかりました、
それに、これから2学期終わりまでの日程が載っていました。
12月10日1時限の試験後には進路ガイダンス。
大学・短大系統別説明、専門学校分野別説明、就職総合説明に
分かれて行われるらしい。
12月17日には大学・短大の模擬講義、専門学校の模擬授業を体験して
レポートの記入の仕方など体験するようです。
それから、期末試験後の時間割も載っていました。
今回の学年通信は2枚つづり、2枚目には修学旅行の写真がついてました。
その中2枚におにいらしき姿が写っていました。
それにしても、学年便りの号数が19になってるんですが、
おにいちゃんからそんなに学年便りもらってないんですけど~。
せいぜい6号分だと思うけど???
どうなってるんだ~~~



今日は夜からの雨が上がって青空が広がってきました。
気持ちいいお天気になった。

スポンサーサイト



原稿完成したよ

高校の広報の原稿が金曜日におにい経由で届き、
月曜火曜と原稿作りをしていました。
ワードを使って、罫線引いて日程表と、
原稿の出来上がりのイメージがつかめないので
広報誌の原稿を余白をはかり、段組して4段にして
生徒の作文を書き込んで作ってみました。
3人分の原稿を国語科で広報担当先生から頂いてたんだけど
こちらからお願いした文字数よりかなり長いものがきて
結局、全部は載せることができず、2名分のみになりました。
小学校のPTAで庶務をしていたけど、そのときは前任者が
造っていた書式をそのまま使うということをしてたので
今回、書式設定でかなり苦労しました。
なんでもはじめからやるのって大変だ。
原稿は縦書きなので、なれてなくてでも、行間の設定がなぜか
できなくて、昨日の夕方になって思ったとおりの行間に設定できた。
そして、何とか写真1枚を載せることができそうです。
それをCDに焼いて完了しました。
金曜日に広報で集まって写真を決めたりします。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索