FC2ブログ

勉強してる?

昨日期末テスト1日目だったおにいちゃん。
数学と会計だったんだけど、かなり自信があるみたい。
会計はまえにも授業がよくわかるから面白いって言ってたけど
それが結果に出てると良いけど、限りなく100点に近いみたい。
数学も90点以上取れてると思うと言ってました。
今朝は食欲なく、食パンを1枚食べられず、半分しか食べないで出かけた。
本当に食が細いおにいちゃんです。
今日の科目は聞くのを忘れてしまった。何を受けてくるんだろう?
だってね、聞くとストレスになっちゃうの。
せっかく早く帰ってくるのに、昼間はまったく勉強せず。
夜も遅くなってやっとやってるから勉強時間なんて試験中でも
3時間くらいしか勉強してないと思うよ。
なので、昨日は買い物は午後から赤羽のイトーヨーカドーまで行ってきた。
イトーヨーカドーの前に来年の4月から通う新しい学校の様子を
見てきました。
最初に目に入るのは体育館なんだけど、すっぽりカバーがされています。
鉄の柵がさびていてそれに枯れた蔦が絡まっていてなんとも古めかしく
かわいそうだなと思ってたんだけど、どうやら全体的に手を入れるみたいです。
全部の建物にカバーがかかっていて、校舎は結構きれいだったからなにも
やらないのかと思っていたけど、4年間使う校舎だけど全部見た目は
きれいになるらしい。
それと、中学校の校舎も土台作りをしてるところのようでした。
だけど、校門の門の上の部分までしっかり目隠しがしてあってまったく
中が見れないようにしてあります。
団地の建物があるほうに回ると工事車両の出入り口があり、
そちらは開いてるのでそこから中の様子がちょっとだけ見ることが出来ます。
大学が参入するとこうやってお金を使えるんだなと思った。
この校舎は4年間中学高校と使ったら、壊して大学の学部として
新しく作り直して使うことになっているはずなので、工事をする。
我が家の東側にも今、この大学の体育施設を作っているんだけど、
思ったより大きな講義棟と宿舎棟が2棟建築中だけど、125周年記念と
なる計画のひとつであっちもこっちも同時進行でやるわけですごいです。
おにいが今通ってる高校の敷地も来年3月20日には解体がすぐ始まるみたいです。
おにいの商業の校舎は本当に古くて壁紙がはがれていたり、ヒーターが壊れていたり
私立の高校が新しく校舎を作り直してるところが多い中、かわいそうだったけど
見た目は新しい校舎と新入生には思ってもらえるものになるんだろうね。




スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索