FC2ブログ

臨時休校のお知らせえ

8時までに大雨洪水警報が出た場合、自宅待機ということだったけど
お天気が回復してきたので、お兄ちゃんを学校へ行かせた。
すると、12:50に階段を駆け上がってくる音がする。
なんと、おにいちゃんでした。
そして、「臨時休校のお知らせ」を持って帰ってきました。
~7:45の時点で東京23区に大雨洪水警報が発令され、
9:30に注意報に切り替わりました。
 学園では「災害時対応措置」に従い本日を臨時休校とします。
なお、現実的な対応としまして、すでに登校した生徒の安全を考慮し、
3時限目まで学内待機としましたことをご了承ください。~~
となっていました。
なんなの~?実際、今はすっごい良いお天気になってます。
おにいに聞くと、クラスは全員登校してたそうです。
ほかのクラスで来てないやつがいたのかな?って言ってました。
確かに警報が出ていたけど、都内はそれほどひどくはなかったと思う。
もう~、試験前なのに、このお天気です、心配ないですよ。
学校来てる子には、6時間まで勉強させてもいいと思うんだけど。
おにいもせっかく学校行ったし、何だよ~って言ってます。
なので、家に帰ってきてからお弁当食べてました。
お味噌汁入れてあげました。

それにしても、災害時対応措置、仕方ないんでしょうかね。
まあ、うちは8時に家を出れば間に合う近さだけど、
7時半ころ家を出る子、駅まで遠い子、はちょっと
親も出かけさせるの躊躇しただろうな。
あの雨の降り方は尋常じゃなかったからな~。

もう、めちゃくちゃ気温も上がってるし、良いお天気になっちゃいました。
みーちゃん、長靴は本当にかわいそうだったな。

スポンサーサイト



めっちゃすごい雨だった!!

明け方5時ごろから、雨足が強くなり、雨の音で目が覚めた。
それから、どんどん雨が強くなったり弱くなったり、もう~、
子供たちが家を出る30分前、7:30頃から外は真っ暗。
夜明け前みたいになって雨はピークになった。
20分歩いて学校に行くみーちゃんに合羽を出したり、
スニーカータイプの長靴だと長靴の中にまで入っちゃいそう。
なので、先日私用に買った膝下まである長靴を履いていくように用意する。
みーちゃんが出て行くときまでがひどかったかも。
出て行って5分くらいで雨も小降りになって止んで行ったよ。
おにいちゃんの学校は8時までに大雨洪水警報が出ると、
始業時間が3時間目に変更になると生徒手帳に書いてあるんだって、
8時の段階でまだかなりの雨だったので、近所の友達に電話すると、
友達は「いかね~」言ってるって、で、しばらく様子を見てたけど、
5分も経たないうちに雨も小降りになってきて、警報は解除に
なってないけど行ってくると出かけて行った。
雨雲は千葉方面に流れているので、千葉から来る子達は
確かに1時間目からは出てくることが出来ないかもね。
その後、空は北の空は青空が広がってきて、雨は降ってるけど、
日差しも指してきたり。
青空も広がってきたから洗濯物を外に出したりしたけど、
また雨が降ったり止んだり、青空もなくなったりと、空が
数分おきにどんどん変わっていくのがなんだかすごいです。
5分おきに空模様が変わる、すごい朝のお天気だった。
雷まで鳴ってたし、どしゃぶり、滝のような雨だった。
なんだか、9時くらいまで落ち着かないで過ごしてしまったよ。
また、青空が出てきたわ~。
もう、降らないかしら???
洗濯物出そうかな。
みーちゃんに大仰な長靴履かせちゃってかわいそうだったな。
青空広がってきたよ~。



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索