FC2ブログ

日々のこと

晴れるの?

おにいちゃんは今日はちゃんと部活してくるかな~。
大きい水筒をもって行ったけどね。
昨日夜、洗濯物が乾かないので夜おにいちゃんの部屋に
干してると、パソコンしながらおにいが話しかけてきた。
「最近、簿記の授業がよく解って面白いんだ。時間が余っちゃうんだよ」
という。
今年は簿記の2級を受ける年なので、「それはいいことだね。
2級の試験必ず受かるようにがんばれ!」と返事をしました。
勉強が面白いなんておにいちゃんの口から聞くなんてはじめてかも?
ほかの授業にも良い影響が出ると良いなと思います。
まずは再来週の期末試験だね。

みーちゃんは数学が帰ってきました。
う~~ん、49点だったって、これはそろそろ塾に行くほうが良いかな?
数学は一番の苦手を自認してるのでテスト勉強も一番時間を割いて
やっているのです、それでもこの点数ですからね~。
ほんとうにみーちゃんは理数系はダメですね。
仲宿のライフの前に中一は数学と英語だけ見てくれる塾があるので
そこは週に2回ちょっと家から遠いけど、そこに行かせようかな~。
もっと家の近くにもあるけど、3教科や5教科なの週に3回です。
お習字も週に2回やってるので、今から週に3回学習塾通いとなると
7日のうち5日予定が詰まるのはちょっとかわいそうなんだよね。
体育の答案も帰ってきたけど、こちらも60点台、前回90点台
だったからめちゃくちゃ下がっちゃってるし・・・・。
上がってる教科もあるけど、下がっちゃってる教科もあって、
成績表、評定がどう出るのか、どういう成績がつくのか楽しみです。
みーちゃん自身も数学には危機感を持ってきてるので、昨日も自分から
塾という言葉を口にしました。
「塾に行くなら宿題のない塾がいい」と、言うのですがこういうのどうでしょうね。
ありえますかね~。
中学の塾はどうしても夜10時くらいになっちゃうので、
女の子だし、あんまり遠くだといろいろ心配です。
おにいが行ってた塾が近くてとっても良かったんだけどな~。
なくなっちゃったし、塾選び本当に困ります。


私は今日は16:00~高校の広報で編集会議。
先生にお願いしてた修学旅行の原稿と写真を先生から受け取って、
原稿つくりです。
原稿は修学旅行の感想文を各クラス1名、国語の先生に選んで
頂いて、4名分載せて隙間に写真を貼り付けることになります。
夕方からの集まりなので、中華丼の材料を作って出かける予定です。
今日中に出来上がると良いな。持ち越すと明日とか、12/4とかに
なっちゃうと、ほかにも用事があるので困るのです。
そんななので今年は午前中に買い物、お昼に夜の夕食の準備、
早めに洗濯物を取り込んで、3時半には高校に出かけます。
忙しいぞ~~。











スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索