FC2ブログ

おにいちゃん

まったく男の子って・・・・

おにいと一緒に3泊4日をともにした、修学旅行中の大バッグ。
着替えとかタオルとかジャージが入っておりました。
それを出してみると・・・・・。

もう~~~!!足が臭いはずだわ!!
靴下は一回も履き替えていませんでした。(3泊なので3足持たせた。)

ワイシャツもきれいに畳んだまま・・・。1枚を4日間着続けたみたい。
道理で、襟の汚れがひどいはずだわ。

下着のシャツは1枚だけ着替えてた。ペーロン競争した日に着替えたのかな?

そしてそして、なんと!
パンツも!!一回も履き替えていませんでした!!
ありえないでしょう~~~!!???なぜ?なぜ?
家ではちゃんと毎日新しくしてますよ。
それなのになぜに一度も履き替えないで済ませてしまったのか???
もう、ほって置くとこうなるってことなのでしょうか???
一人暮らしなんてさせたらどんなに不潔になってしまうのか。

もう~~、男の子ってどうなってるんでしょうか?
ほかの子はどうだったんだろう~~?
今度高校の広報でほかのお母さん達にあったら聞いてみなくちゃ。



スポンサーサイト



日々のこと

のどが痛いって

みーちゃんはのどが痛いと口を大きく開けて見せてくれる。
だけど、べろで蓋をしちゃってるので、私にはのどの奥は
見えないんだよね~。
お医者さんに行くと、のどを押さえる棒を使うから見えるけど
子供っていくら言ってもべろを下あごに押さえて置くって難しいの?
いくら言ってもできない。
でも、のどちんこの横の扁桃腺が大きくなってるみたい。
ちろっとみえた、今日は日曜日だし明日も直らないようなら
病院だな。と、みーちゃんに言った。

私は冬の寒さになってきたので、ひざが痛い。
冷えからなにもしなくても痛みが出る。
昨日はヒートテックのレギンスをジーパンの下に履いたら
やっぱり暖かいみたいで痛みが出なかった。
我慢しないで履くことにしようと思う。

居間にある、唯一のDVD内臓の地デジテレビ、まだ買ってから
1年も経ってないのにもう、壊れてきています。
予約しても録画しない、録画したものを見ていると途中で止まる。
消そうと思っても消せないなど、信頼できないものになってしまいました。
ハードディスクが入ってるわけで、それが逝かれてきてるらしいのですが、
これからテレビを買おうと思っている人は、DVDは入っていない、
テレビの機能だけのものを買うことをお勧めします。
DVD内臓のものは撮ったり見たり消したりが、本当に簡単で面倒がなくて
良いんですけどね~。
でも、予約したのにアクセスできませんでしたとかって、表示が出て
録画できないことが起きると、子供たちにとっては泣いちゃうくらい
困ったことになるのです。
うちの3階は安普請のせいで人が歩いただけでも床が揺れるので、
テレビも揺れているだろうと思うんだけど、その揺れがハードディスクには
とっても良くないらしいのです、家が揺れると感じる方は、特に
買うのは辞めたほうがよさそうですよ。
録画するなら、やっぱりブルーレイがいいのかも?
もう少し安くなると良いんだけどな~~~。
早く安くなって~~。

おにいちゃんの旅行の大バッグが今朝、宅配で帰ってまいりました。
おにいの洗濯物がいっぱい詰まっています。
本当はすぐ洗っちゃおうと思ってたんだけど、空が雲が多くなってきてて、
乾かないかも~~~。
なので、今夜ほかのものと一緒に洗うことにします。



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索