FC2ブログ
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア

8時過ぎに帰ってきました

「帰りの飛行機が荒れてひどい目にあった」というのが
帰ってきた第一声でした。
ふわっと何度も飛行機がしたらしい。
おみやげは天満宮の梅が枝餅、長崎のチョコカステラ、
平戸でおばあちゃんが一人で売ってたと牛蒡餅というのを
買ってきてくれました。
あとは、元塾の先生、近所の友達とかへいくつか。

5:11の始発で出発したのに羽田に着いたのは7時ごろだったって、
なんで~~~?ありえないでしょ~。
一番楽しかったのは今日の柳川の川下りだって、
大変だったのはやっぱりペーロン体験、でも、クラスを半分に
してのペーロンの競争ではおにいのB組はおにいの組が3等で
もう片方の組は優勝だったんだって。
それと昨夜行われた各クラスの出し物でもB組が優勝したらしい、
B組だけが全員参加で出し物をして、誰が辛子入りの
シュークリームを食べてるのかを当てるゲームをやって、
おにいが辛子入りを食べたんだってさ。
楽しそうに話すから良かったね、楽しい旅行になってといったら
「大変だったよ、辛かったよ、長すぎだよ、もっと短くていい」って。
家の旅行にも行きたがらないおにいですからね、他人と一緒の
旅行は休まることが出来ないで辛かったのかもね。

もうね、足がすっごい臭いの~~~。
学校では靴を脱いで指定のサンダルで過ごしてるので、学校から帰ってきても
足が臭いなんてことはなかったけど、4日間ずっと靴で歩き回って
帰ってきた足はなんだかすごいことになってます。
男の子ってやっぱり足臭くなるんだね~~~。ショック
営業になったら、靴を何足も用意してとっかえひっかえ履き変えないと
めちゃくちゃ臭くなりそうだね。
なにはともあれ、無事帰って着てよかったです。

明日は元塾の先生にお昼おごってもらうんだってさ。
御土産渡しながら会いに行ってくるらしい。
 
スポンサーサイト



期末試験2日目

みーちゃん今日は期末試験2日目。
数学、技術家庭、体育。
昨日、数学は一番時間を取って4時間勉強。
さてさて、結果はどうでしょうか?
1学期期末、2学期中間と数学は点数が上がってきてるのです。
もう親に聞いても分からないということが分かって
聞いてくることはないです。ごめんねみーちゃん。
努力が実れば先に進めることが出来るよね。
今回は理科が怪しいのかも????
頑張れみーちゃん!!

今日もとってもいいお天気です。
昨日みたいに風もあると良いんだけどね~。

さてさて、今日の昼食もみーちゃんがいます。
どうするかな~。

技術家庭は技術で失敗してしまったみーちゃん。
記号で答えるところを間違って記述してしまって
ガッカリして帰ってきました。
せめて△とかにしてもらえると良いな~といってました。
まだ、1年生だし、今回こういう失敗をしておいてよかったねっ
これからはちゃんと問題を読むように気をつけるでしょって、
話しました。
ちゃんと問題を読まない、とか、先走っちゃうとか、
おっちょこちょいのところがあるのは遺伝でしょうかね~。

おにいちゃん今日帰宅

おにいちゃんは今日の18:20に羽田到着予定です。
昨日、高校広報のお母さんから電話があって、なんと、
4人のママが羽田まで送って行ってきたらしい。
10月30日に広報で集まりがあったので、そのときに行こうと
言うことになったらしい。
行ったなら広報委員だよ、「取材もしたの?」と聞くと、
「え?そうだよね、取材するべきだったよねっ」て返事。
電話をくれた人ももう一人も広報2年目だというのに
思いも寄らなかったらしい。ありえないよね~。
写真の一枚も取ってくるべきでしょうに。
そうしたら、生徒3人いくら待っても現れないんだって。
みんな座って待ってたらしい、もちろん飛行機も待ってる状態だったらしい。
最悪、自腹で飛行機乗って後から来ることになるって感じだったらしい。
電話のお母さんはモノレールの中で手前駅で反対側でとぼとぼ歩いてる、
うちの学校の制服を着た生徒を一人見てるんだって、どう見ても
うちの生徒だったって言ってたけど、彼氏どうしただろう?
新しく、国際線の駅が第2ターミナルって国内線の駅の前に出来ちゃって
その国際線駅で間違えて降りちゃった子も何人も居たらしいです。
うちの子みたいに始発で行っていれば間違いに気がついても間に合うけど
ぎりぎりに来た子は間に合わないことになっちゃう。
そんな感じでしょうかね~~~。
電話をくれたママの息子さんは長崎のグループ行動の昼食のあと、
タクシーで移動したあとにお財布を落としちゃったんだって。
かなり落ち込んでお母さんに「おれ、やっちゃったよ~~~」って、
電話をしてきたって、結局タクシーの運ちゃんが拾ってくれて
スイカはお母さんの名前入りのスイカだったので戻ってきた。
「長崎行かれましたか?」ってJRから家に連絡が入ったらしい。
もう、電話で大笑いしちゃったよ。
なんだか、出発からいろいろあったし、行った先でもたいへんだっただろうと
想像で着ちゃうよね。
帰ってきて、お土産話がいろいろ聞けそうです。


で、電話があったのはランチのお誘いでした。
高校の所在地が来年から赤羽に変わるので、白山に行くこともなくなる。
なので、みんなでランチをしようということになった。
場所はもちろん白山の豆腐会席のお店五右衛門というお店。
こちらの限定20食の2000円のお弁当があるらしくて、それを予約するらしい。
12月10日に決まりました。楽しみです。



ほめられたの

昨日のスイミング、12時くらいにみーちゃんが帰ってくるので、
スイミングに出かける前に会えて試験の様子を聞けるだろうからと
やっぱりスイミングに行くことにしました。
とうちゃん、じーちゃん、みーちゃんの昼食を作ってると、
みーちゃんが帰ってきて、試験の様子を聞くことが出来た。
音楽はばっちり!!国語は自分ではちゃんとかけたと思うんだけど、
いつも結果はあんなんだから、どうなるかわからない。
社会はよくわからないという返事だった。
昼食の用意を終えて、私は12:20頃家を出てプールへ。

いつもトップで泳いでくれてる人が先週も今週もお休み。
いつも2番目で泳いでる人が3週前にロッカー室で転んで
足の指が痛いといいながらそのときは時間いっぱい泳いでしまったんだけど
実はそのとき、足の指を骨折してたんだって!!昨日をそれを知った。
どんな転び方をしたんだろう??痛かっただろうに、いつも文句言いながら
泳いでる人が後ろのほうでたまに痛がってたけど文句も少なく泳いでたんだよね。
そんなでトップがいないので、一番初めの毛伸び25メートル、クロール
25メートル、いるかとび25、クロール25、バタ足50×6回をトップで泳いだ。
ここ、3回くらい、先生からバタ足が上手になってきたと褒めて貰ってた私。
今日も私の後ろの人をずっと引き離して泳いでいて、みんなには早くて追いつけない。
先生には、「バタ足上手になってきたね~。みんながそんな風にうまくなると
良いんだけど」と、バタ足の練習が終わると言って頂いて、うれしい~~。
そういえば、先生にほめて貰える様になった3週前くらいから、
足の前側ひざの上から足の甲にかけて水の抵抗を感じながら泳げるように
なって、その抵抗を感じるときはちゃんと進んでるのがわかるようになった。
それを、クロールでも手をつかって泳いでるときも足もちゃんとバタ足が
出来ていれば早く泳ぐことが出来る。
無駄な力を入れなくても効率よく泳げるということ。
でもね、疲れてくると力が抜けちゃうんだよね~。
もう、10年もスイミングやっててやっとバタ足がちゃんとできるようになった
という、落ちでありました。