FC2ブログ

始発で行くって言うの

久しぶりに雨降ってきました。
あんまり暗くなったので、電気つけようかとコタツから
這い出して外を見ると雨降ってるじゃない!!3時過ぎ
ころから降り出したのか?
慌てて、みーちゃんの部屋の窓を閉めて、ベランダの
洗濯物を乾燥機へ。化繊のものは乾いていても、
どうしても綿100%のものは生乾きという感じです。
それにしても、気温下がってきましたね。
みーちゃんはブレザー着ないでセーターだけで学校
行っちゃったよ。寒くないかしら?
こんな天気なので九州お天気はどうだろうと、
平戸と長崎、熊本、福岡のお天気調べて見ました。
なんと、明日の予定の平戸がほぼ日中が雨の予報です。
九州でも平戸だけ雨なんだよ~~。
長崎も熊本も福岡も1週間晴れてるのに、1日目の平戸だけ、
今日は晴れてるのに明日は雨の予報だなんて。
日ごろの行いが悪いのかしら、それも最高気温12℃と寒そう。
明日は朝も早いし、東京は6時で5℃しかないからセーターを
着せたほうがよさそうだけど、お兄ちゃん素直に着るかな。

おにいちゃん、高校から帰ってくると近所の親友は始発で行くといってるって。
始発は5:11白金高輪行き。
げげ~~~!!何時起きになるんだよ~~。
でも、ほかのクラスメートもみんな始発で行くって言ってるんだって。
それならそれで、三田線沿線の子は同じ電車ってことだから、
時間も調べたら順調に行くと6:08には羽田に着いちゃう時間です。
1本乗換駅で乗れなくても遅刻ということはない。6:30には着く。
同じ電車にみんな乗ってるってのは心強いしね。
まあ、みんなそうするなら横並びで行ってもらおう。
都営三田線の三田駅と都営浅草線の三田駅って結構離れてる。
その乗換えが一番心配だったのですが、みんな一緒ならね。
家を出るのは5:00丁度で大丈夫なので、トイレの時間を考えると
4:00ちょっとすぎに起こしてパンを食べさせればオーケーだね。
おにいちゃんが5時に家を出たらもう一回7:00まで寝ちゃっても良いかも?
なんて思っちゃったりしてます。
それにしても、集合時間は7:15なんですけど~~。
ちなみに飛行機はANAで8:15発-10:20着長崎です。
ボーイング767 300で行きます。



スポンサーサイト



月曜日だ~~~

月日の流れがめちゃくちゃ速いです。
1週間があっという間に過ぎていきます。
こうやってどんどん年取っていくんだって思う。
子供はどんどん大きくなっていくんだよね、
私達大人の体力、知力、精力とか力を
どんどん吸い取られていく気がするんですが・・・。
ある意味子供達って親の養分を吸い取るバンパイヤかも?笑
今日は月曜日なので、みーちゃん朝礼があるので
早く起こしてと言われたのに、起こすと今日は
早くなくても良いかも、学年朝会だからと言われた。
早く起こしたといっても、10分くらい早いだけだし、
自分で調整して学校行けば良いでしょって返事した。

昨夜のドラマ「獣医ドリトル」。
ウサギが題材だったけど、我が家はウサギを飼ってるので、
ありえないと、みんなで笑ってしまった。
小学生の女の子が鍋を火にかけたまま、寝てしまう。
その鍋から火が出て、ウサギが寝ている女の子を後ろ足で
ダンダンと音を出して起こして、火が出てるのを知らせるというもの。
まず、ウサギは火が出たことを危険とは察知出来ないと思うな~。
危険を仲間に知らせるために後ろ足で音を出して知らせると
言っていたけど、それって、自然界だからこそ、飼いウサギは
そこまで危険を察知できないしそもそも頭良くないと思う。
このドラマ、毎回作りすぎてるというか、エピソードがうそ臭い。
だけど、見てしまうんだけどね。

フィギュアアメリカ大会、男子が高橋2勝目、織田2位で、
女子が村上佳菜子が初優勝だって!!すごいすごい!!
フィギュア、層が厚くて男子も女子もどんどん若い子が出てくる。
今夜11時過ぎからの放送見なくちゃ!!
とはいえ、明日の朝はおにいちゃんは5時に起こさなくちゃならない。
5:47の電車です。
早く寝なくちゃいけないんだけど・・・・・。
昼寝すれば良いか。



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索