FC2ブログ

おじいちゃん

おじいちゃんの誕生祝を相談

今日の月並み祭にとうちゃんの妹も着てくれて、
みーちゃんもおにいも久しぶりのおばちゃんに
大喜びです。
食事会も終わってからおじいちゃんに内緒で
来月12月17日で90歳の誕生日のおじいちゃんなので
そのお祝いをどうしようかと話し合い。
いつもはお正月にほぼ一族が元旦祭に集まるので、
そのときでもいいんだけど、おばちゃんが来年のお正月は
お仕事休めそうにないという。
今年のお正月におじいちゃん88歳米寿のお祝いで無理を言って
休ませてもらったし、同僚のお嬢さんが結婚して、中国に
行ってしまって、お正月は一緒に過ごしたいと話してるらしい。
そうなると、これまで毎年お正月にお休みをいただけたけど、
来年のお正月は無理は言えそうにないらしい。
なので、来月12月18日が土曜日なので、集まれる人だけで
集まって90歳卒寿のお祝いをしようということになった。
場所は我が家で宅配寿司とピザとケーキでやるか、池袋の
カラオケでランチセットにオードブルを取ってお祝いでも良いねと
ネットで検索して、カラオケ屋さんのページを持ってきてくれた。
出来たばっかりできれいだし、おじいちゃんカラオケなんてあんまり
経験ないだろうし、面白そうだなと、思うけど、問題はとうちゃん。
バスが苦手なとうちゃんなので、うんと言ってくれるか???
だめだったら、我が家でやればいいんだけどね。
どうなるか分からないけど、一応まずとうちゃんに相談だわ。


そして、食事会終わって、おじいちゃんは知り合いの付き添いで、
小浜まで法事に出席するための出かけていきました。
帰ってくるのは明日の夜9時ごろとのこと。
気をつけて行ってきてね~~。
ほんとうならとうちゃんが付き添うのが筋なんだろうけど、
とにかく乗り物に弱いとうちゃんは自分から行くとは絶対に
言わないのよね~。
90歳のおじいちゃんにいつまで甘えるつもりなんだろう??と
思ってしまいます。
まあね、いなくなっちゃえば自分がやるしかないしね、いる間しか
甘えられないんだから、いいのかしら??
うらやましい親子関係です。


スポンサーサイト



おにいちゃん

少しは成長したかも?

昨日は今月2回目の部活のはずだったのに、4時過ぎに帰ってきた。
部長から部活中止のメールが来たって。
部活のときは帰ってくるのが7時を過ぎるので、おにいちゃんの
おやつは用意していなかった。
午前中の買い物のときに賞味期限間近のお値打ち品をおやつにすることが多い。
昨日は黒糖蒸しパンが半額だったので私ととうちゃん用。
みーちゃんには神戸屋のストロベリーコッペ20円引きを買っておいた。
なのでおにいには買い置きのエンゼルパイとポテチを食べてもらう。
で、早く帰ってきたので、修学旅行用のかばんと用意を自分でちゃんと
するように話した。
そうしたら、おやつを食べ終わってからさっさとかばんに必要なものを
入れて用意完了させていた。
で、私が用意してたパジャマとTシャツ2枚は置いてあるので、聞くと
かばんに入らないし、パジャマは要らない、着替えの私服で寝ちゃうという。
ペーロンで水に濡れた時用にジャージも持たせてるので、それでも良いしと言う。
自分で着替えもちゃんと考えて荷物を入れたみたいなので良いよね。
でも、ワイシャツを入れてなかったので、一番上にしわにならないように
長袖2枚、半そで1枚を入れて準備完了。
今日のお昼過ぎに黒猫ヤマトが取りにいる予定です。
あとは、15日前日にDバックに当日もって歩く荷物を作ればオーケー。
梅が枝餅は天満宮の参道にいっぱいお店があるので買ってきてねと
お願いしました~~~。楽しみ。
面倒なので一人一人には買ってきてくれないんだってさ。
男の子って冷たいわ~。
大きい荷物の用意も出来たし、一安心です。
あとは、当日朝、5:47板橋発の電車に乗る予定。
私が寝坊しないようにしなくちゃね。


今日はうちは月並み祭。
土曜日なので、我が家は5名、お客様3名のお弁当を買いに行く。
空はちょっと今日は雲が多いな~~~。
お弁当どこで買おうかな。
いつも買ってた十条銀座のお肉屋さんが倒産しちゃったのです。
美味しくて、ボリュームあって、よかったのにな。
もう少し駅よりのお肉屋さんはお値段はお安いんだけど、
味付けがちょっと違うんだよね。
バス通りの288円のお弁当屋さん、土曜日でもやってるのかな?
288円とは思えないボリュームと、おかずの数があって美味しい。
まずそこから行って見るか。




アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索