FC2ブログ

私事

雨降ってます・・・・

今日は朝から雨、板橋の当たりはまだ雨雲があります。
みーちゃんは今日は土曜日の文化祭の代休でお休み。
だけど、9時から合唱の練習があり、これから学校です。
大体、1時間半くらい練習して帰ってくる予定。
午前中はお天気もあんまり良くないので買い物は午後にしよう。
午前中は掃除に専念しようかな?

なんか、私、体力がついてきたと感じるこのごろ。
というか、子供のために動かなくちゃならないから動いてるんだけどね。
数年前だったら、そうだな、PTAの役員をする前は週末土曜日に何か用事をすると
日曜日は休みたい、動きたくないと思った。
で、3日くらいその1日の疲れが取れなかったものだけど、だんだんと
体が動けるようになってきたと感じるよ。
おにいちゃんの高校受験のときは、役員とおにいの高校見学とで、
土日も動き回らなくちゃならなくて、辛かった。
みーちゃんとは4年年齢差があるので、4年後がいやだったの、自分はどんどん
年齢が上がって年取るわけだしね、もっと体がしんどくなると思ったんだけど、
だけど、最近はそれほど疲れない。
土曜日にみーちゃんの文化祭で一日学校。
そして昨日は書道展を見に浦和まで。そんなの数年前は辛いだけだったんだけど、
最近は苦にならない。
いろいろ考えたら、そろそろ更年期も脱しつつある、そんなのも動ける理由かも。
4年前はほんとうに体調も変だったな。
汗のかき方が異常ですっごい汗をかいた、脇汗パットなんて1時間も持たない。
夏がいやだった。暑くて暑くて、汗も加齢臭があってそのときに着てた
Tシャツは洗ってもにおいが取れなくなったので全部捨てちゃったよ。
でも、不思議去年まであった加齢臭、今年は感じないの。
ひざの痛さも最近は長引かなくなった。なので、土日動ける。
今年なんて、高校の広報委員もやってるから、本当に土日は子供の用事、
委員のお仕事など、週末に用事があることが多い。
これから年度末に向けて、中学の広報も始まる(1年生は3学期担当なの)
9日は中学校の広報の第1回の集まりがある。
中学校の広報はお仕事をしてない人に私が声をかけたし、副委員長を引き受けてくれた方が
看護師さんをしてて、ほぼ夜勤専門でやってるお仕事の出来る方で、平日の昼前に
広報は集まれるようにしてもらった。
高校は保育士をしてる方が委員長さんなので、どうしても集まりは土曜日になるので
高校土曜日、中学は平日集まりと差別化が出来て動きやすくてよかったわ。
そんなんで、今度の週末も6日の土曜日はみーちゃんの合唱と演劇の区大会で
板橋文化会館、合唱は大ホール、演劇は小ホールであるので、ほぼ1日文化会館。
7日の日曜日は午後におにいの高校の三者面談を希望日にしました。
2学期はおにいの文化祭もあったし、みーちゃんのおかげで本当に忙しい週末になりましたよ。
こんな風にみーちゃんの中学校生活の中に私も忙しく過ごすんだわね。


スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索