FC2ブログ

おじいちゃん

目の手術

午前中はお仕事をしてくれていたおじいちゃん。
午後はどこかに行ってたらしい。
おにいちゃんがとうちゃんに呼ばれて下に下りていって
上がってくると、おじいちゃんが目の手術して帰ってきたという。
日曜日にめまいがしてと、私に話してるときも目がはれていた。
それがずっと続いていて、午後から家の近所の有名な眼科に
行ってきたらしい。
下のまぶたが腫れていたのと、白目も充血してたんだけど、
腫れてから1週間も放置してしまって先生はもっと早く来れば
薬だけで治ったのにと言ったらしい。
結局切開して溜まっていた膿を出して、2針縫って帰ってきた。
月曜日に経過を見せにまた行くことになるらしい。
白内障もあってその手術も勧められたといってたけど、
もう90歳だし、それほど不自由じゃないので白内障の手術がしないといってる。
今は白い布を目に当てているけどあと2~3時間くらいで取って良いらしい。
あとは、いただいてきた目薬と飲み薬を飲んで様子を見ることになる。
もっと早くお医者に行くように言えばよかったわ~。
痛い思いさせちゃったわ。
私ってつくづく冷たいんだわ、ごめんねおじいちゃん。
で、これまでも血圧の薬を飲んでいて、何種類も目の薬をもらってきたので
とうちゃんは忙しいし、おにいちゃんに、薬を見て覚えてもらおうと思ったらしい。
スポンサーサイト



学校

どんより曇り空

昨日は夕方には雨も上がって、今日は曇りだけど雨は大丈夫らしい。
洗濯物を外に出したけど、乾くかしら。
今週になって朝晩寒くなってきました。
コタツには布団をかけてスタンバイをしていたので、
今週の月曜日から朝はスイッチを入れてしまいました。
暖かくて幸せな気分になります~~。

昨日も今日も20℃行かない気温のようです。
そんなだったからか、おにいちゃんは昨日は試験2日目で
一番苦手な英語だというのに、寒くて下痢になってしまったらしく
試験中腹痛と戦ったらしくて、それ聞いただけで試験は惨敗だったと分かるよ。
そして、昨日の失敗を糧に今日はブレザーネクタイという冬服試用で出かけました。
あっと、ズボンは夏服のズボンのまんまです、替えてあげないと。
そして、試験3日目は数学1教科のみ、昨日聞いたら数学は自信があるというので、
中間、期末の平均で成績が決まるんだから自信があるなら100点取る気持ちで
しっかり勉強しなくちゃ。これまでだって自信があると良いながらコケてる事も
多かったでしょ?と話しました。

みーちゃんは今日は板橋音楽祭の朝練と夕方も練習らしくて、
今朝は6時半に起きて、7:45に集合なので7時25分には学校に行きましたよ。
昨日は演劇部の練習で6時半からのテレビ埼玉のカンジャニの番組を見るために
走って帰ってきて、何とか3分前に家に到着。
みーちゃん、少しは痩せるかな?


 
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索