FC2ブログ

みーちゃん

今度は指

また怪我をして帰ってきたみーちゃん。
今度は自分のせいじゃないという。
明日とあさっては中間テストで、
テストは出席番号順に受けるそうで
自分の机を番号順に並べ替えていると
隣にいた男子に机を持っていた手を挟まれてしまったという。
かなりガーンとぶつかってきたらしくて、保健室に行って
シップを右手の薬指と小指にしてもらって帰ってきた。
もし家に帰って腫れるようなら病院で見てもらうように
言われて帰ってきたけど、動くから大丈夫と本人は言っている。
まったくもう、周りをよくみていたら手を引っ込めるとか出来たのではないのか?
運動神経もかなりいいほうだと思うけど、状況判断能力はいまいちなのかしら?
B型だけど、かなり回りを見て行動する子なんだけどな~。
きっとぼーーーっとしてることも多いのかも?
みーちゃんは左利きなので今回は右手の怪我でよかったと思うことにしよう。

ということで、明日はみーちゃんのお昼も用意するのだ。
とうちゃんとおじいちゃんだけだと思ってお魚を煮ようと思ってたんだけど
お魚は2匹しかないし、どうしようかしら・・・・。
スポンサーサイト



日々のこと

久々青空

久しぶりに青空広がっています。
このお天気日曜日まで持ってほしい。
10日はおにいちゃんの文化祭ですが、
週間予報によると日曜日は雨だって・・・・・
広報委員の出し物は校庭でのストラックアウトなので
雨だとどうなるんだろう?
どこでやるの????
お天気心配だわ~~~


みーちゃんのクラスメートのHみちゃん。
小学校は隣の学区で、中学も本当は隣の学区だったはずだけど、
みーちゃんの学区の中学に入学して同じクラスになった。
そして、家も近所なので自然と仲良くなったんだけど、
Hみちゃん言葉がきつくてストレートでクラスでは結構浮いてる。
はっきり仲良くしたくない嫌いという子もいる。
今回、生徒会立候補するのに推薦人を2人つけないといけないので
Hみちゃんと小学校から仲のよいHなちゃんが推薦人になってもらって
Hみちゃんよりみーちゃんと近くなっています。
今朝も7時半に電話が鳴った。
でると、Hみちゃん、みーちゃんは学校の予定を綴っているピンクのファイルを
持ってきて、今日の学科と国語は漢字テストだよと話してる。
Hみちゃん、部活が終わって6時半ごろ我が家によって、明日の予定を
みーちゃんに聞いてきたり、夜電話で聞いてきたりするんだけど、
自分で先生の話を聞いていないのか?それとも確認するだけなのか?
あんまり、人任せな子はいやだなと思う。
みーちゃんがいなかったら、どうするつもりなんだろうか?
みーちゃんがそばにいて、Hみちゃんの棘のオブラードになってあげてる。
まあ、小学校のときから、みーちゃんはいつもそんな感じだったけど、
クラスで一言多くて、トラブルメーカーだった子がみーちゃんと仲良くなって
1年も終わりになるとそんなこともなくなってクラスになじんでる。
今回もそんな感じになってくれるのかしら?
Hみちゃんと付き合いだして、しばらくしてHみちゃん、言葉がキツイ、
クラスで浮いてるよ、男の子からも嫌われてるどうしようと言ってたけど。
最近はどうなんだろうね。
良い方に性格変わってほしいな。性格変わるのって中学生くらいまでだよね。






月曜日から月の物があり、今回の生理これまでとちょっと違ってるな。
最初、鮮やかな色で濃度の薄い血液が1日続いて、昨日は普通の
生理の量と色になったけど、そろそろ本当に終わりに近づいてきてるのかしら?
排卵痛も今回はあんまりなかったな。
それでも、なくなると寂しいものかしら?


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索