FC2ブログ

小指が腫れてるよ

今朝は風が強いです。
青空が広がるって言うんだけど、今はまだ空は雲が広がってます。
風でどんどん雲が流れてそのうち青空になるんだろうか?

みーちゃんがまたもやってしまった。
昨日学校から帰ってきて、「おかあさん、また私やっちゃったみたい」
と、言うのです。
なにが?と聞くと昨日の夜にベッドの角に左足を思いっきりぶつけたんだけど
足の裏をぶつけたと思ったのに、痛いのは小指で、腫れてる。という。
それでも、体育はやっちゃったといってたけどね。
お風呂の後にシップをしておこうと小指を見てみると、確かに少し赤くなって
右の小指と比べるとやっぱり腫れてるな~。
それにしても、本当にみーちゃんはおっちょこちょい。
これで何度目?
足の指は2度目。年中、怪我するみーちゃんってどうなってるの?
おにいは一度も骨折なんてないよ。
学校から帰ってきてから病院にいくべき?
でも、小指だとせいぜいシップするくらいだよね。
でも、みーちゃんは医療費がただなので一応病院行ってみてもらったほうがいいかな。
シップもいっぱいもらえるし、小指を見てからいくなら行ってみるかな。

そして、10月4日が生徒会選挙の投票日。
なので、10月4日の朝まで挨拶のために早く出かけることに決めたみたいです。
二人の推薦人も一緒の行動なので、二人の負担もきになるところ。
私も4日まで6時起きです。


我が家の前のお宅はお兄ちゃんが大学生。
どうやら、免許でも取ったのでしょう。
お母さんが丹精したガーデニングのお庭を片付けています。
白い壁で仕切られていたのですが、駐車場にしちゃうみたい。
1階の和室の窓に這わしてた緑のカーテンも涼しそうだったのに
それも取り払われて、角にあった木もなくなり、残しておくプランターと
要らないものは業者のトラックに無造作に放り込まれ・・・・・・。
なんとも寂しい感じです。
壁を取り払っても整地しても置ける車は軽しか無理そうな敷地です。
自転車も3台置くしね。
我が家の家の前の風景が明日には変わりそうです。


スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索