FC2ブログ

おじいちゃん

帰ってこない

昨日の夜に明日のお昼は教習所に行くからお昼はいらないという
おじいちゃん。
あ、そう。わかったといったんは返事をしたものの。
あれ?教習所ってなに?ともう一度頭で考える。
お昼の用意をしなくていいのはうれしいんだけど、
まてまて、はいそうですか。ではないのですよ。
ちょっとまって、それって、
75歳以上の方が運転免許証を更新する際の検査・講習
ですよね?
ちょっとまって、今年の12月には90歳になる義父。
確かに家の仕事もしています、経理もやってます。
見た目もぜんぜん90歳になるとしには見えません。
自転車にも背筋をピーンと伸ばして颯爽と走り回ってます。
だけどね、車は傷だらけです、擦り傷があっちこっちに・・・。
もし事故でも起こしたら自転車ではすまないことになります。
もう良いんじゃない?もう運転免許返して良いんじゃないかな?
そう思ったので、今回は言いましたよ。
もう免許の更新しなくて良いんじゃない?
もう終わりにしようよと。
そうしたら、2日前に娘とお墓参りに行ってきてたし、
毎朝家に出入りしてる知り合いからも、そう言われたというじゃない。
私も免許の更新は反対します。
だけどね、行っちゃったんですよ。
教習所、そして3時を過ぎたけど帰ってこないわ~。
何やってるんでしょうか?
前回の更新のときも今回が最後って言って出かけていったのです。
また今回も今回が最後って気持ちなんだろうけど、まったく・・・・。
元気すぎる老人も本当に厄介です。
どうしたら良いんでしょうか。



今日も寒いです。
午後から雨という予報だったけど、午前中にパラリと来ただけで止みました。
私は2時過ぎに近所の980円カットのお店へ。
なんだかまたも、短く切られてしまったのでした。
ちびまる子ちゃんのようです。
でも、いいもん!すぐ伸びちゃうんだもん。
しばらくの辛抱だわ。


スポンサーサイト



日々のこと

涼しくていいね~

来週になると少し気温も上がるみたいだけど、
今日は6時半で19℃でした。
子供たちはタオルケットだけ夜寝てるので、
昨日は夏蒲団を出そうかと聞いてみたけど、
二人ともいらないと返事。
私ととうちゃんはタオルケットに夏蒲団をかけて
ちょうどよかったんだけど、朝おにいを起こすと、
タオルケットかけて丸まって寝ていました。
朝食食べながらおにいに毛布だそうか?寒かったでしょ?
と、聞くとうなずいていました。
やっぱり寒かったのね~。
まあ、自分で寒さをわからないとダメなので感じるのが一番です。
おにいは毛布が大好きなので毛布を出してあげるつもりです。
みーちゃんは先週の土曜日の体育祭の代休でまだ寝ています。
今日を代休にするとなんと4連休、中学うまいことしますね。
昨日はかたくなに夏がけを拒否しました。
さて寒かったけどタオルケットだけで眠れたかしら。
みーちゃん起きてきました。
聞くと寝てるときは寒くなかったけど起きたら寒かったとか言ってます。
タオルケットじゃ寒いよね~。みーちゃんにも出してあげましょう。
みーちゃんは4連休だけど、明日は先生をお迎えしての特別レッスンがあるので
お弁当を持って9時半学校に集合、15時過ぎまで演劇部の活動があります。
ほかの中学校の先生も来てレッスン風景を見学して、先生たちはレッスンが
終わってから討論会とかするらしい。


このあと、何行か書いたときにパソコンが反応しなくなってしまった。
何分待ってもだめ・・・・。
仕方なくとうちゃんにヘルプ。
ハードを交換してもらったよ。
そしてやっと日記アップできました。
最近、パソコンははずればっかりだわ。
すぐ何か起きて、とうちゃんに交換してもらったり、直してもらったり。
付いてないわ~。


午後から雨らしいので、午前中に買い物に行ってこなくちゃね。


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索