FC2ブログ

なぜ~~~?

みーちゃんの体育祭のときにみーちゃんの保育園時代からの
ママ友がいたので、近づいていくと、すっごい驚いた顔をされて
「どうしたの?すっごい痩せちゃって、顔もすっきりしちゃってるじゃない。
どうやって痩せたの?ダイエット???」と、驚いた顔で言われて、
その驚いた顔を見た私もすっごい驚いたんだけど、思わず
ありがとうとお礼を言ってしまっていたのでした。
それなのに、それなのに・・・・。
3日前からすっごいんです。
体重が・・・・
3日前の夕食後、この日は私の母が着てて子供たちのリクエストで
夕食を宅配ピザのテイクアウトをしたのです。
6人だったのでLサイズを2枚と、それだけだと足りないと困るので
Mサイズを1枚、モチモチクラストにするとにっこり顔をしたポテトを
サービスしてくれるので一人当たり5個くらい配れたんだけど。
Lサイズを4切れとMサイズを1切れたべたと思う。
それと、最近はビールを飲むとめちゃくちゃ頭が痛くなるので私は
ノンアルコールのビールを飲んだのだ。
そして、お風呂に入り体重を量ると。量ると・・・・。
56キロちょうどを表示したではありませんか!!
ええ~~?なんで??
56キロなんて何年も前の体重だよ。
さいきんは54キロくらいだったのに?
そういえば、最近気持ちよくウンが出ていなくて、すっきりしないのです。
おなかも張ってる気がするし、それにしても、やせたねっと言われたのに、
その2日後に56キロになって、昨日も55.9、今日も55.9なのです。
うそでしょう~~~
悪夢みたいです。
今日は祝日だったので木曜日だったけど、スイミングはなしだったのです。
今日泳いでいれば少しは体重が減ったかもしれないわ。
おじいちゃんの知り合いが今日はおはぎを持ってきてくれて、
小さいものだったのでごま、きなこ、あんこの3つ食べちゃった。
最近甘いものがおいしくって、ついつい食べ過ぎちゃう。
月曜日もおじいちゃんが義妹夫婦とお墓参りに行ってきて、
いも恋を買ってきてくれたので、ついつい2個食べちゃったのです。
おいしかったよ~~。でも、そんなことやってるから太っちゃうんだろう。
いも恋はまだ、7個冷凍庫に眠っています。
みーちゃんもおにいもあんまり好きじゃなくて食べないのです。
私用にストックされてる感じなのです。
ご飯を控えていも恋を食べれば大丈夫かな??
それにしても、やっぱり食べすぎなのかな?




スポンサーサイト



雷と雨

暗いです。
9時半ごろから雨が降ってきました。
いったん外に出した洗濯物を回収部屋に干し。
そのうちゴロゴロと雷もなってきました。
それにしても昨日の3階の気温は36℃を越していました。
それが、今日は一転23℃しかありません。
涼しいを通り越して、寒いです~~~~
でも、ホッとしますね。
今日は一日雨だし、ゆっくりしちゃいます。
夏の疲れと学校行事の疲れを癒そうと思います。

おにいちゃんは昨日は体育の授業がバスケットに変わって
かなり走り回ったみたい、それから放課後は部活だったので
7時過ぎに帰ってきて夕食を食べると足りないという。
今日のご飯はいつもより少ない、ぜんぜん足りないとびっくりする発言。
いつもは量が多い、作りすぎだと文句を言う小食おにいです。
え~~??そんなに少なくないよ、バスケットで動いて、部活で動いてきたから
お腹が空いてるだけでしょ、ということで、おやつの残りのカレーパンと
クリームドーナツをぺろりと食べてしまいました。
そして、11時過ぎにはベッドでもう寝る体勢。
テレビも消しちゃって後は電灯を消せばいい状態。
夜中に雨が降り出すかもしれないから、窓を閉めて寝なさいと言いに行くと
そんな状態だったので、窓も閉めて電気も消してあげました。
もう、すぐ寝ちゃったみたいです。
部活の日程がまた変わりましたよ。
月、火曜日がなくなって木曜に変更、水と金が区の体育館です。
入学前に1年のオリエンテーションが2泊3日であるので必要ですと、
体育着を業者に上下2枚ずつ買わされてしまったんだけど
連続して部活があるようになったので、活用出来てよかったです。
広報のお母さんたちと話してたらみんな上下1枚しか買ってない人が多かったよ。


雨本降りになってきました。
雷も大きくなってきました。
ちょっと外出るのいやなくらい降ってます。
雷も間断なくなり始めました。すごいよ。






アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索