FC2ブログ

生徒会選挙

生徒会選挙の立候補受付が16日で締め切られました。
みーちゃんは1年生なので生徒会役員(書記ですね)に立候補しました。
10月4日が立会演説会でそのあと投票です。
締め切ってみたら、競争相手がいない状態だったみたいです。
定員は会長1名(2年)、副会長2名(2年)、役員3名(1年)なのだけど、
会長候補1名、副候補2名、役員候補3名の定員数しか立候補がありませんでいた。
会長、副会長候補は今現在役員をやってる2年生の3名の女の子で、
役員候補は1年生がなれるんだけど、全員みーちゃんの出身小学校の子でした。
二人ともみーちゃんとは同じクラスになったことがあり仲のいい子達なのでよかったです。
うちの中学校はみーちゃんの出身校とK小学校の2校が半々の人数で
あとは、学区外からの子達が少しいるという分布です。
それで、今回立候補は片方の学校出身者だけに偏ったことにちょっとと思いました。
やはり生徒会役員になると忙しいです。
自分の時間を削って仕事をすることになるからね、中学は3年しかないし、
やっぱり勉強が一番になっちゃうかな?
定員と同じ立候補者といっても選挙は行われます。
過半数を取らないと当確にはならないのです。
さて、どうなりますか?
来週1週間は選挙活動が始まります。
推薦人と一緒に朝、登校してくる人たちに挨拶をしたり、昼休みに放送で
演説をしなくちゃならなかったり、各クラスを回って顔を覚えてもらうとか
いろいろあるみたいです。
来週は忙しそうですよ。
なんでも勉強なので一生懸命がんばってもらいたいです。


スポンサーサイト



33℃だって

昨日は久しぶりに我が家の3階の3時の気温は35℃まで上がりました。
暑かった~~~~。買い物に出ても日差しがきつくて焼けるようだった。
一度涼しくなってからの30℃以上気温はめちゃくちゃ体に堪えます。
昨夜は9時過ぎから眠くて眠くて、体がだるくて11時過ぎには
ベッドに入りました。
寝入りばなの2時間はかなりぐっすり眠ったみたいで、1時過ぎに
トイレに起きて時間を見て寝入ってたというのがわかってビックリ。

今日は昨日よりも気温が上がる予定。
朝から27℃もあるし、本当に33℃まで上がる気がする。
でも、今日で暑いのは終わりみたい。
夏の名残の暑さを甘受するか~
明日は雨で24℃位までしか上がらないらしい。
そのあとは秋に突入しちゃうらしい。
やっと秋だね~~~


アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索