FC2ブログ

部活

第2回出張!演劇クリニック

みーちゃんが部活から帰ってくるなり、「9月25日開けておいて」という。
第2回 出張!演劇クリニック
    ー 演技のステップアップ -のお知らせ
というプリントを持ってきた。
かなり有名な中学演劇の指導者が出張で演技指導をしてくれるらしい。
都内の中学校から希望校を募って、どうやらみーちゃんの学校が
選ばれたらしいのだ。
「中学生のための演劇講習会」と「演劇指導者研究会」の合同企画だって。
10:00~15:30まで演技指導とその見学が行われ、
その後16:00~指導者だけの研究協議のようです。
みーちゃんたちは9時学校集合、お弁当持ちです。
午前中は10:00~12:00までY先生に第1レッスンを受ける。
午後は他校の先生や生徒の見学者の前での第2レッスン。
という流れです。
いや~、顧問のH先生、行動力すごいな、熱いですね~。
おにいがいたときの演劇部の顧問の先生はまったくこういうことはしなかった。
足立区中学校選抜を指導して、関東高校演劇サマーフェスに出場させるという
Y先生に直接指導してもらえるなんて、みーちゃんにとってはとっても
プラスになることなので、顧問のH先生にはほんとうに感謝です。
こんな素敵な機会を与えてもらえたのだから、しっかり勉強してきてほしいな。
それにしても9月25日ってすぐだよね。

スポンサーサイト



日々のこと

気持ち良いですね

今朝はとうちゃんがトイレに起きたので時計を見ると、6:15。
今日もみーちゃんは7:30~朝錬だったので、寝坊しちゃってびっくり!
寒いくらいの夜だったし、本当に久しぶりにぐっすり眠れました。
12時半ころ一度起きたけどその後はとうちゃんがベッドに入ってきたのも
わからないくらい、本当にぐっすり眠ってたみたい。
やっぱり涼しいと良く眠れるんだわ~。
台風のおかげで昼間は暑くても夜は熱帯夜から開放されそうです。
で、朝6時半で24℃と寒く感じるくらい。
いつも開ける窓を開けなくても暑くない。
涼しくて気持ち良いです~~。
ずっとこうだといいのに。

みーちゃんは相変わらず筋肉痛で階段を下りるのも変な格好。
ちょっと体の向きを変えるだけでも痛いを連発してる。
夜も11時には部屋の電気を消して寝る体制になってたよ。
おにいちゃんは昨日はやっぱり体育館での練習になったそう。
その後、部活で区の体育館に移動するときが一番降ってたみたいで
かなり濡れちゃったみたい、だけど、ズボンは洗わなくて良いって。
で、一日運動してたから、昨日の夜は11時過ぎにはもう眠そう。
昨夜は涼しかったので、みんなぐっすり眠れたみたいです。




今日はスイミング~。
先週已む無くお休みしちゃったので、今日は泳ぐぞ~~~。
午後から晴れるって言ってるけど、かなり雲が多い感じだけど?
このまま曇りだといいのにな。



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索