FC2ブログ

8月20日付のプリント

おにいの学校から8月20日付でまたも臨時保護者会のお知らせが
送られてきた。
そこには法人名が変わると、学校が移転するとことが書かれていた。
8月28日の保護者会では法人名が変わる経緯と、学校移転の
これからの日程、などの詳細を詳しく説明しますとなっていた。
法人名は某大学の名前になります。
これにはびっくり!!
おにいが受験するときにいろいろ検索したら、その某大学とは
高校の敷地を巡って争ってるって言うようなことが書いてあるページを
見つけて、いろいろあるんだな~と思っていたのです。
それが、来年度からその大学の傘下に入るなんてね。
それにしても、移転先、どこのなるんだろう~~?
うちのうらに某大学の体育施設が今建設中なんだけど、それとは関係ないよね?
再来年完成となってるはず。
お願いだから遠くにならないでほしいな。

スポンサーサイト



硬筆7段に昇格

前期昇格試験で中学に入って、小学校の段位から中学段位に
移行になり、小学校硬筆十段が中学は硬筆五段に下がっていましたが
前期の昇格試験で七段に合格しました。
毛筆は小学段位は六段だったので、中学段位は初段まで下がっていたのが
前期昇格試験で何とか四段にあがりました。
七段に合格することができれば、一足飛びで十段試験が受けられます。
中学の3年間で何とか教育部で最高段位の十段を取れるといいと思います。
中学に入って草書が始まって、ちゃんと書けるのかどうか。



午前中はPCダウン

昨夜私が寝てから、パソコンのメモリーを増設しようとしてくれたらしくて
でも、やっぱりダメだったらしくて、またも壊してしまったとうちゃん。
今朝も、結局どうしようもなくて、新しいと言っても、壊れそうなハードディスクと
入れ替えてなんと起動してくれたようです。
おかげで、表示が速くなってるし、アプリの動作もスムーズでストレスが減りました。
壊れそうなハードなので、いつ壊れるかわからないけどね。
この前のハードでもかなり速くなってたので、メモリー増設しなくてもいいと思ってたの。
だって、この前に使ってた東芝のパソコンに比べたら倍くらい早くなってるって感じなのです。
ただ、グラフィックになにやら不具合があるみたいで、青い横線や画像のところは
赤い横線が何本も横切ってるので、今のところ見えずらいということはないのでよいけど
線が太くなってきて見づらくなってきちゃうのかも?
まあ、東芝のパソコンがCPUが足りなくて時間ばっかりかかってたことを考えると
このパソコンのほうがかなり上ですね。
キー配置も使いやすいしね。
これで、メモリー増設できたらもっといいんだろうけどね~。
使えない時間がこれ以上増えるのはいやだわ。



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索