FC2ブログ

高校

高校保護者会&父母会委員きめ

10:00~高校保護者会でした。
生徒ホールでの2年全クラス合同の保護者会。
11:00くらいで保護者会は終わって、委員決め。
ホールでクラスごとに分かれて委員を決める。
私は広報委員を引き受けることにしてた。
他にも3名名乗りを上げていたので、すんなり決まると思ったら
一人が下の子の学校で広報委員長を引き受けてしまったので、
こちらは無理だと言い出して、そのおとうさん、なんとピアスしてるの。
頭髪は短めで昔はやんキーだったらしいが、弱いものいじめや、
曲がったことは大っ嫌いだったらしい。
しかし、バラのピアスしてサラリーマンじゃないだろうし、何をやってる人なんだろう?
クラスで二人ちょっとやんちゃしてそうな子が居るっておにいが言ってたんだけど
其のうちの一人の子のお父さんだった、名簿に私チェックしてたのよ。
なので、学年委員が一人その場で決めることになったけど、ひとりやってくれる人が出て
他のクラスより早く決まった。
うちのクラスからは副会長が一人出てた。
そのあと、事務室の横の廊下に大学の案内がいろいろあったので、いけそうな大学を
何冊か頂いて、おにいの親友のお母さんが一緒にランチしましょうと誘ってくれたので、
マックの前に新しく出来たカフェGOTOOで私はとろとろオムライスランチにしました。
親友のママは去年広報をしてて、同じく去年広報をしたママも一緒に3人でランチ。
入学して始業式で退学届けを出した子がいることや、修学旅行が普通科よりも
1日少ないのは生徒の面倒が大変で先生がねを上げてしまったことや、
土曜日休みも商業の子達は土曜日あると来なくなっちゃうんで土曜日休みになったんだって。
もう一人のママは今年も2年連続で引き受けたんだけど、去年、オリエンテーションの
泊りの移動教室でいじめに合って、今年も心配なので広報を引き受けたらしい。
いじめた方は口裏を合わせていたらしいんだけど結局発覚、いじめた主犯格は
他にもタバコなどいろいろあって退学したんだって。
1年のうちに退学した子達は、やっぱりある程度問題もあり他の子への影響が大きいと
判断されたらしいのね。
家に親が居ない子の家に夜遅くまで8人くらいのたまり場になってしまって、
タバコお酒で学校に来なくなったと先生も言っていた。
なので、かなり各クラスも問題児が居なくなって落ち着いてるらしい。
A組の担任が女の先生なんだけど、一番しっかりした先生で、やんちゃな子は
この先生のクラスに多くいるということだった。
いろいろと話が聞けてよかったな。
いじめとかはかなり厳格に処分をしてくれるのでおとなしい子もやっていける学校です。
前評判通り面倒見のいい学校で本当に良かったと思う。
おにいの判断も私の判断も間違ってなかったなと思いました。

親友のママがランチに誘ってくれて本当に良かったです。
これから1年お付き合いできそうなママともお話が出来たしね。



とはいえ、昨日のナイターでちょっと二日酔いだったこともあり、
さすがに午後、家に帰ってからはぐったりしてしまった。
疲れてるな~~という感じ。
でも、今こうやって書いてます。
もう寝なくちゃ~~~・・・おやすみ~~~




スポンサーサイト



非日常

巨人戦10-4で勝利

巨人戦観戦、2年ぶりだったけど10-4の大勝と
私達が見に来ると勝つんだ~~って、とっても気持ちよく帰ってきました。
昨夜の観戦の模様はおにいの保護者会が10:00~なので
帰ってきてからまた書きたいと思います。
楽しかった~~。


それでは保護者会出掛ける用意を使用かな。


昨日は4時に友達と入場ゲートの20番ゲート前で待ち合わせ。
ちょうど入場が始まった時間にお友達と合流。
先に22番ゲート前のオレンジタオル引換所に行き、タオルを頂く。
これでみんなと一緒に応援できるよ。
どこかで食事しても良かったけど、4時から入場すると練習風景も
見られるとお友達が教えてくれたので、じゃあ中に入って、お弁当も
チケットに10%オフ券が付いてるから、中でゆっくりしちゃおうと
入って、まずはお弁当を物色。
それから、1階下に下りて、マスコットガール達と写真撮ったり、
プラカードに応援メッセージを書いてる男の子達を見たり、
東京ドームでコンサートをした人のメモリアルプレートを見たりして
結構楽しめるものなのね~~。
お弁当は私は崎陽軒のお弁当、お友達は大増の会席弁当を奮発。
崎陽軒のお弁当美味しかったです。
喉が渇いてたのでキリンの一番絞りを買って席へ。
席は列の一番は端っこの309と310だったのでトイレに行くのも便利、
通路の席のひとつ後ろだったし、前の席は空席だったのも良かったし、
私達と隣2席以外は全部空席だったし、まだまだ空席が目立つ試合でした。
本当に巨人の選手しか名前を知らない素人で対戦相手の広島の選手はまったく知らん。
1回目で巨人にホームランが出て初めからテンション上がります。
その後もシーソーゲームで面白かったし、最終的には高橋由伸もヒットを打って
見せ場を使ってくれた、小笠原は調子悪いの?良い所なかった~。
3点入ったところで応援頑張ってたらまたも喉が渇いてサワーを買う。
サワーを売ってるアルバイトの子って高校生なんだね。
なんと氷をつかむトングが壊れてしまって、ちょっとお待ちくださいと、
ずっと一番奥のところまで新しいのと換えに行くんだって。
あの重たいタンクを持って何度も何度も階段を上がったり下がったり、
アルバイト代はいくらなんだろうね。
小さい子なんて初めから重そうにしててかわいそうだったな~。
2年前の試合も勝って、今回はなんと10点という大量点で勝利。
前のときと応援の仕方が変わってて難しくなってて、ついていけない~~~。
何度も来てる人は一緒に片腕を上げて手拍子を合わせて、楽しそう~~。
でも手拍子は一緒にやってたので手が真っ赤になってしまったのでした。
野球はあんまり興味ないけど、臨場感というか、球場での応援は楽しい!!
無料だったら毎回行っちゃう。(そんなの無理だよね~)

しか~し、生ビール1、氷彩サワー2を飲んだらちょっと二日酔いになりました。
普段本当に飲まないので、弱くなったな・・・・。
これからは飲む前にちゃんと肝臓に効くのを飲んでおいた方が良さそうです。
脱水症状がひどいです。







アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索