FC2ブログ

みーちゃん

保健室から電話

11時に電話がなった。
中学校の保健室の先生からだった。
みーちゃんが37℃の熱があって、朝は気持ち悪いといってたけど
今は頭痛もありそれがひどくなってるというので、
大事をとって一人で帰宅させるというものだった。
ありゃりゃ~~。
昨日は腹痛で今日は発熱?気持ち悪い、頭痛。
やっぱりすこ~し慣れてきたけど、疲れも溜まってきたのかも?
昨夜は数学の復習をしてたんだけど、今は6年生の復習を授業でやってるんだけど
分数の掛け算や引き算足し算をしてる。
それが、単純に通分をするときの計算間違いで解けないんだよね~。
おにいちゃんに聞いても、分数はダメだとか言っちゃって、ぜんぜん頼りにならないし。
どうしようもない高校2年生だよ。
そんなんで、勉強も苦手な数学が本当にやみたい。
それが頭痛の原因かもしれないよ。小学校のときも良くあったんだよね。
でも、発熱は・・・。
今朝は6時半にはみーちゃん起きちゃってて、何も言わないで朝食食べてたんだよね。
まあ、帰ってきたら様子を聞いてみるつもりだけど。
あ~~、とりあえずスイミング行くつもりで男達の昼食を作って、
電話が来たときは私もベーグルを焼き戻して食べようかなって思っていたんだけど
今日もスイミングお休みになりました。
子供の具合の悪いときに自分のことやってられませんものね。
明日は部活体験の最終日で茶道部を体験するといってたのに、学校行けるかしら。

つづく。。。。




11時半過ぎにみーちゃんが早退して帰って着ました。
熱を測ると36℃・・・・。
どうして早退になったかというと、1年生の男子が嘔吐して保健室で
少し休憩してから教室に帰ったんだけど、しばらくしてまた具合が悪くなって
また保健室に来たときにその男の子は早退することになって、みーちゃんも
一緒に早退しちゃおうかってことになったらしい。
で、保健の先生はおにいちゃんのときからずっと居た先生なので、
先生に兄弟はいるかと聞かれて、おにいの名前を言うと、
「お兄ちゃんもちょくちょく保健室来てたのよね~」とちゃんと覚えててくれたのでした。
これでみーちゃんのこともおにいとセットで保健の先生に覚えてもらえて、
ちょっと気が楽になったかなって思います。
先生も気軽に利用しなさいって言ってくれてる感じだものね。
小学校のときの保健の先生も9年間と長い間居てくれて、保健の先生って
やっぱり長く居てくれると安心だわね。
みーちゃんは頭痛は続いてるみたいだけど、きっと風邪を引いたのかも?
昨日の夜は昼間の暑さの名残でかなり暑くて、みーちゃんは半そで半ズボンの
パジャマという格好だったし、私が寝るときにみーちゃんの部屋を覗くと、
窓が全開になってるの、外は雨が降ってるのに窓開けっ放しで、雨は吹き込んでるし、
ラジオは付けっぱなしで、本人はいつの間にか寝てたらしい。
そんなことやってるからきっと風邪を引いてしまったんだろう。
まどが開けっ放しだったことをみーちゃんに話すと開けてた記憶がないのよ。
どうなってるんだ???
スポンサーサイト



日々のこと

またまた雨・・・・

昨夜早い時間から雨が降ってきたので、今朝はいったん上がった雨。
とうちゃんは今日は通院の日だったので何とか雨降らなければと思ってたのに
やっぱり降り出しちゃったよ。
テレビのニュースを見てたら福島の郡山はすっごい雪が降っててビックリ。
満開の桜も寒そうで今年の春は本当にどうなってるの??
昨日は東京も25℃と夏日だったのに、今日はこれからどんどん寒くなるんだって。
7℃とか8℃とか?
今日のスイミングどうしようか・・・。
3月の中旬からずっとみーちゃん関係でずっとお休みしてるスイミング。
今日行かないと今月はもう練習日がない。
昨日はお昼前から夜までずっとお腹の調子が悪かった。
お昼前に昼食の準備をしてるときに差込が。
何とかお昼は食べ終わったんだけど、片づけをしてるときにまたまたキューと差込が。
大体こういうときはトイレに入って出すもの出せば治るものだけど、
昨日はトイレに入ったともシクシクとお腹が痛いのです。
結局午後、コタツでシクシク痛むお腹いたわりながら、お昼寝しました。
その後もおやつの時間にちょっと菓子パンを食べてから、またも今度は胃の部分が
痛くなってきて、イタタ~~って感じです。
今日も先ほどキュルル~~と下腹部に痛みが。今日も下痢っぽい?
なんなの~~?このお腹の不調・・・・。
でも、週に一回くらい自分の時間が欲しいし、だけど出かけてもお腹の調子が
悪いとトイレが気になるし、それに明日明後日と用事があるし。
明日は夜東京ドームの巨人戦の観戦。2年ぶり、今年頂いたチケットは
巨人軍のおれんGのタオルプレゼント付き。
オレンジのタオル振って応援するぞ~~~。
土曜日は10:00~おにいちゃんの方の保護者会。
体調悪いと困るのだ。


お腹の調子が悪いのは私だけじゃないの。
精神的に緊張してるからだろうけど、みーちゃんが昨日も学校から帰ってきてから
腹痛があります。
横っ腹だったり胃の部分だったり、いろいろなところが痛くなる。
いろいろ分からないことがいっぱいなので、慣れればなくなると思うんだけどね。
それに、昨日は友達が膝がいたくて病院に行ってレントゲンを撮ったけど、
なにもなかったんだって、だけどとっても痛そうにしてるので、
1階から4階の教室まで負ぶって上がってあげたんだけど、3階くらいまで上がると
もう、彼女の重さでへたりそうになったけど、途中で下ろすわけにも行かず
頑張っちゃったらしい、教室のたどり着くと汗びっしょりになっちゃって、
体中すっごい倦怠感にしまったらしい、中学校は耐震工事が終わって、
エレベーターが付いた、先生に話して使わせてもらえばよかったのにと話したけど、
1年生はそんなのこともなかなか言えないよね。
とりあえず、そんな話から新しい友達も出来て楽しくやってるみたいです。
でも、どうしてもいい子になってしまう性格なので、無理をしてるかもです。
まあ、学校でのことをいろいろ話してくれるうちは大丈夫だと考えています。
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索