FC2ブログ

男子校なのね

健康診断の日だった今日の出来事。
あごを引いてといわれて測った身長は169.3センチだった。ぜんぜん伸びてない・・・
体重は66キロ、座高は90センチくらいとのこと。
聴力はAランクで、視力は片方がBランク、変な姿勢でパソコンやってるからね
視力がガチャ目になるのは仕方ないと思う。
内科と歯科は男の先生と女の先生が居たんだけど、やっぱり男子校。
女の先生の方が長蛇の列になってるんだって、
おにいちゃんは内科の時は女の先生が居ると知らなくて男の先生に
診てもらったけど、歯科は一番若い女の先生だと分かったので
もちろん長蛇の列に並んで診てもらった。(やっぱり女の先生に診てもらいたいんだって)
いすに座ると先生が「もっと顔を前に出して」といわれて、顔を前に突き出すと
先生の顔がもう、すぐそばに来て、ビックリ!!ドキドキしちゃったんだって。
その話を聞いて私は大笑い、おにいちゃんたらかわいいわ~~。
検診だというのにちょっといい思いをしちゃったおにいちゃんでした。
男ばっかりだものね~。

午後からは部活。
1年生で2名本入部の子がいたんだけど、中学経験者で二人ともオタクで・・・・。
おにいは喜んでたけど先輩はオタクが多すぎると嘆いていたとか。


スポンサーサイト



書道の段位の変更

みーちゃんが続けている書道の段位が中学生になったので変更になる。
小学生から中学生になるとき、中学生から一般になるときに段位の変更がある。
今みーちゃんは毛筆が六段で硬筆が十段だけど、中学生に上がると
行書が入り難しくなるんだけど、段位も中学生の段位に変更になる。
みーちゃんは毛筆が六段から初段に、硬筆十段から五段に降格になる。
ここから、中学段位の一番上十段を目指す。
1年に前期後期の昇級試験がありそこで段位が決まる。
中学3年生まで6回の試験があって飛び級もありなので何とか十段になれると良いね。
七段を取れれば飛び級で十段試験に合格することが出来るのです。
硬筆はそうやって七段だったけど十段になりました。
5月の提出物が昇級試験の課題になります、今日から書くもので決まるのかな?
硬筆は五段からだけど毛筆は初段になっちゃうから、先は遠いわね。
でも、かなりしっかりした字を書けるようになってきたので、がんばろうね。
字が上手なのは女の子でも男の子でも良いものです。
おにいも習わせれば良かったと本当に後悔してます。

健康診断

おにいちゃんは今日は健康診断の日。
去年は土曜日を使ってたのに今年は平日を使っててもったいない。
おにいたちのB組は10:10に集合と学年通信にはなってるんだけど、
先生は昨日10:30までに来るようにって話してたんだっけ。
そんなだから、まだ家でゆっくりしてるおにいちゃんです。
ちゃんと定時に学校に行って自分達の番まで勉強するとかしても良いと思うけど。

検尿はちゃんと前日から容器をトイレに置いて用意万端してたおにいちゃん。
ちゃんと自分で出来るじゃないの、これからもどんどん自分でやってもらいましょう。
やっぱり私が手を出しすぎてたってことだったみたいです。反省です。


午後からは部活、お弁当にするつもりだったけど、みんなで体育館近くの
ラーメン屋さんで食べることにしたというので1000円を渡したよ。


今日は昨日の雨とは打って変わって青空が広がってます。
気温も23℃まで上がるって言うから暑くなりそうですね。
だけど、明日はまた11℃とかって、気温が下がるらしくて
いつまでも気温や天候が安定しませんね~~。





アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索