FC2ブログ

日々のこと

小学校始業式&入学式

今日は小学校の始業式と入学式です。
今朝、一緒に役員をやったママからメールが来たよ。
中学校の広報委員を一緒にやろうと声掛けてて
それの確認のメールだったので、やるなら知ってる者同士で
やった方が楽しいし気楽だし私はアンケートに広報と書いて出すので
よろしくと返信しておいた。
このママは男子2名、女子2名の4人のお子さんのママ。
まだ、下がいるのでどうしようかと思ったけど、卒業式のときに
声を掛けると気持ちよく引き受けてくれてうれしかった。
今日は一番下の女の子の入学式に出席です。まだまだママは卒業できない。
あと、先日買い物のときにあったNママも私が広報やることを
話すと一緒にやっちゃおうかなって言ってくれたので、
Nママにもメールでもし誰もやる人がいなかったら手を上げてもらえると
うれしいと書いておいた。
小学校はなんだかんだ言ってもすんなり決まるけど、中学校は
本当に決まらないからね~~。
一回何かやっちゃえば、家に電話も来ないから、1年でやっちゃうのがいいんだよ。
でも、中学は3年なので無視すれば良いんだけどね。
今年は会長がうちの小学校の会長が卒業して中学校を引き受けちゃったので、
一応、お手伝いのつもりです。
なるべくすんなり委員が決まるようにしてあげたい。
あとは、何人も元役員もいるので、会長がひっぱるだろうしね。
K会長がいればあとは何とか2年は回るだろうと思う。


今日は20℃まで気温が上がるというけど、空は曇り空だし、
なんだかすっきりしないお天気が続いてますね。
明日は中学校の入学式なので今日はいろいろ買い物に行っておきたい。
明日は入学式で疲れちゃうだろうからね。
きっと低中津書類もいっぱいもらってくることになるだろうしね。
高校は8日が始業式、こっちはクラス替えもあり、おにいはちょっとドキドキ。
1年が一番落ち着いてるクラスだったからね。
誰か知ってる子と一緒になれるといいね。


スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索