FC2ブログ

買い物

良かった~

29日に再々注文した制服のスカート、昨日の夕方連絡があった。
たまたま遅い買い物をしてた最中に電話があって6時過ぎにまた連絡が来た。
なんと、ウエスト78-丈57のスカートが出来上がってきたという。
29日に工場に再々注文してなんと金曜日にお店に到着ということは
月から木まで4日でスカート自体は出来上がったということだよね。
工場は岡山なので配送に丸1日は掛かる。
間に合わないと困るので預かってた大きいサイズのが家にあるのでそれと交換となる。
今日の午後から交換に行ってきます。
10日の再注文が17日も掛かってたけので、なぜ?って思ってしまったが
とうちゃんはきっと一番注文が重なってたときだったんだろうという。
なるほど~。
29日の段階だと一応注文も終わっている時期だったんだろうという。
確かにね、入学式って大体4月6、7日くらいだから、29日なら
ほぼ終わってないと大変だよね。
というわけで、入学式からちゃんとピッタリしたスカートで通えることになりました。

それにしても、お天気がはっきりしません。
今日もどんより曇り空、ウエザーニュースの週間天気予報はなんと
今週は全日曇り空の予報に変わってしまいました。
明日は午後まで雨だしね・・・・・。
花曇って感じでしょうか?入学式まで桜が残りそうなのはうれしいけどね。


1:30過ぎにみーちゃんと制服屋さんへ。
この時期ってやっぱりいろいろ買いに来てる人が多いのね~。先客3名、後ろに2名。
リボンを買いに来てるお母さんやベルトまで指定になってる学校があるのかしら?
男の子がベルトを買いに着てたよ。
届いた制服を試着してみると、まだ少し大きめだけど前はブカブカって感じだったけど
今回はそんなこともなくてちょっとゆるい位だと思う着心地で、おかげで
前のサイズだとスカート丈も長いよと思って太って見えると感じたらしい
みーちゃんでしたが今回はすっきりと見えて本人もこれなら納得となりました。
それにしても、まだお店には一式セットの箱が並んでいたけど、取りに来てない人がいるのね。
こんなにぎりぎりになっても大丈夫なのかな?
直しとかないのか?とちょっと他人事ながら心配しちゃいます。
早く取りに行った方がいいですよ~~。
これでやっと入学準備が完了となり、やっとやっとホッとしました。


帰りに買い物もあったので大山のハッピーロードを通ると、
ちょうど中間あたりにフロレスタというヘルシードーナツやさんがあるんだけど、
以前来たときはいつでも行列になってたけど、今日はまったく行列なし。
今日は日曜日なのにね。買ってみる?ってみーちゃんに聞いたけど、
昨日いただいたパウンドケーキが残ってるのでいいっていうのよ~。
次に来たときにっていうんだけど、次はもうないかもよ~。
だって、大山に来るのは今度は夏の制服が出来上がる5月頃の予定。
それまでなくならないでいてね。




スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索