FC2ブログ

スイミング

スイミング行ってきました~

今日はみんな居るし、昨日買い物で歩きつかれて
左ひざが痛かったので、スイミングは休んでしまおうと
思っていたんだけど、体重が54キロジャストと、正月太りが
やはり戻らないんですよね~。
ずっと53キロ台をキープしたというのに・・・・。
なので、行くことにして、昼食の用意。
みーちゃんに話すと自分もちょっと体重が増えてるからと
一緒にスイミングに行くことになりました。
で、お昼は男共3人分の用意、黄色と赤のピーマンがあったので
チンジャオロースーを作って出かけました。
外が寒かったから、シャワー浴びても水温27度が暖かく感じる~。
すぐに水温にもなれて、気持ちよく泳げたけど、やっぱりひざは痛い。
今日の人数は16名とほぼ全員が出席してたので、列が長い。
私は後ろの方で冷えない程度にゆっくり泳ぎました。
みーちゃんは一番若いというので、いつの間にか先頭で泳いでいました。
ビックリしたのが平泳ぎ、あんまり得意じゃないみーちゃんですが、
先生がちょっとみんなに泳ぎ方のアドバイスをしたら、それが良かったらしい
みーちゃん、夏よりすごく早く泳げてるの!
みーちゃんの後ろの平泳ぎ得意な人をずっと引き離して泳いでる。
それに引き換え、クロールが変になってる。
先生が泳ぎ方をアドバイスしたら、それが気になって泳ぎがおかしくなったらしい。
クロールはみーちゃんがキャッチアップぽく泳いでるせいで、
そのあと3人くらいがくっついちゃって団子になってしまってたよ。
それでも先頭はかなりのプレッシャーなので誰も文句を言わないで泳いでた。
年に何回か一緒に泳いでいて、背もみーちゃんに抜かされちゃったし、
みんなに大人っぽくなったねと言われていました。

気持ちいい疲労感で終わって、本当に水の中は気持ちよかった。
やっぱり泳ぎに行ってよかったよ。
昼食はガストで二人ともきのこ雑炊と山盛りポテトフライとドリンクバー。
雑炊が美味しかった~~。





スポンサーサイト



日々のこと

冬休みも今日まで

今日もお天気は良いけど、寒いです。
豪雪地帯の方、大変でしょね。
東京はカラカラです。
冬休みも今日で終わりです。
おにいちゃんは昨日の部活、午後半日のはずが
12~15時までの3時間のみで、私とみーちゃんが
5時過ぎに帰ったら玄関に靴があってビックリ。
本来は7時ごろ帰ってくるはずだったので、6時間の練習の予定。
だけど、今朝起きたらおにい「筋肉痛が痛い」という。
「筋肉痛が痛いの?」と指摘しても気がつかない。笑
みーちゃんと笑っちゃったよ。
これで6時間練習してきたらきっと起きる事が出来ない位の筋肉痛だっただろうね。
明日の始業式のあとも部活があるというので、昼食代を持たせる予定。


今日は私がスイミングなんだけど、お休みしちゃう。
来週から始動だ。







アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索