FC2ブログ

日々のこと

初詣

今日はとうちゃんが男の大厄だったと気がついて、初詣に行くことに。
行き先は赤羽駅からすぐの赤羽八幡神社へ。
近いからおにいも一緒に行くというので、連れて行った。
いつもこのくらい近かったら、これからも一緒に初詣するつもりらしい。
境内はお正月らしい音楽が流れていて、この神社の下はなんと
新幹線が通っているのだ。
神様もうるさいだろうね。
因幡の白兎は縁結びの神様なんだって、北野神社のなで牛もいて、
学問や書道の神様なのでみーちゃんと100円お供えしてよ~~くナデナデしてきたよ。
それと、よく年表も見たら、方位除けでみーちゃんが引っかかってた。
なので、みーちゃんととうちゃんにお守りを買った。
とうちゃんは鬼門もなにやらさわりがあるらしくて、大厄と2重で
病気を気をつけなさいなんて書いてあったよ。
わたしとおにいは何も今年はさわりはないらしいので、お参りだけした。


そして、12時ちょっと前だったので、買い物前に昼食。
このところテレビでよく出てくる「餃子の王将」が赤羽にはあるので
一度入ってみたかったの~~。
私たちが入ってすぐに満席になった。
おにいはチャーシュー麺、とうちゃんは天津飯、みーちゃんはやきめし、
私はキムチやきめし、あと餃子を2人前。全部で2500円ちょっと。
おにいが4人で食べて2500円で済むなんて安いねとビックリして
気に入った様子、おにいの以外は500円以内だものね、ほんとに安い。
うちの近くにないのが残念だな~。お値段相当の美味しさでした。

そのあと、ダイエーによってテレビの値段を見て、イトーヨーカドーによって
みーちゃんの卒業式のスーツを見る。
165センチでもデザインによっては上着のボタンが止まらないし、
肩幅があるので、ピッチピチでだめなものもある。
それにお高いよね~、大体17800円、きっと着るのは1回きりだな~。
と思って、レンタルも見たけど、下手したらレンタルでも7~8000円しちゃう。
どうしようかな~。
誰かお下がりないかしら????まだ、3月25日までかなり時間があるし、
着られなく可能性もあるので試着だけで帰ってきたけど・・・・。
ネットで安いの売ってるんだけど、試着しないと着られない可能性大だし・・・。
参っちゃうね。

ということで、普通に牛乳など買って帰ってきましたよ。

昨日は一日食べていたので、1キロ体重が増えてしまった。
だって数えたらお餅を6枚も、お雑煮にしたりお汁粉にしたり食べちゃったのだ。
今日は夜に残ってるお雑煮の汁でお餅3枚食べちゃった。
お餅美味しいね~~~。
なので、体重は昨日より100グラム減ってましたが、お正月太り続行中です。





スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索