FC2ブログ

みーちゃん

ナーバスになってる

骨折はちょっとうれしかったけれど、みーちゃんやっぱり学校でも
いろいろ不便だったらしくて、帰ってきたら、友達の
「私も骨折したときちょっとうれしかったけど、不便で大変だった、
一日目の夜は寝ててまた骨が折れちゃうんじゃないかと怖かったし」
という、Hなちゃんの言葉に深くうなずいちゃうみーちゃんです。
昨夜はベッドに入ってもなかなか寝付けなくて、眠れたのは
ベッドに入ってから1時間後ぐらいだったらしい。
今夜も眠れないと思うと気がめいっちゃうんだそうだ。
で、ベルトがないと履けないズボンばっかりだというので、ライフで
ウエストゴムのストレッチのジーパンと、500円に値下がりしてた
薄手の長ズボンをみーちゃんがはかなかったら私が履けば良いと
買ってきてみたけど、ストレッチのジーパンは自分には似合わないという。
ピッタリだし、ジーパンだし何でも合うと思うのに、ジタバタと足をさせて嫌がる。
小さいときから気に入らないときのみーちゃんのしぐさです。
完治3週間といわれたけど、2週間くらいで治るだろうから、
それまでの辛抱なんだけど、学校でも右手の所作に苦労したんだろうね。
左手を使ってても、右の人差し指が痛くなったりするんだって。
昨日は今日の習字もお休みだねって、話してたんだけど、毛筆は右手だけど
硬筆は左手なので、硬筆だけやってくれば?と、話して行かせました。
疲れたら休んで、ゆっくりやっておいでと言ったけど、行きたくなかったのかな。
休んでも良かったんだけどね~。

病気でも怪我でもしてみて不便なことや大変なことが分かるわけで
今回もやっぱり怪我はしたくないと改めて思ったみーちゃんです。






スポンサーサイト



みーちゃん

ちょっとわくわく^^

昨日は病院に行ったときはそれほど腫れていないし、
右指も左指も変わらないくらいだったの。
だから、突き指だろうと思っていたら、骨折。
衝撃でした!!
でも、夜、みーちゃんと一緒にお風呂に入って指をよく見ると、
折った関節の部分が真っ青に色が変わっていました。
腫れてはいないけど、色が変わっててびっくり。
骨折すると腫れるとか、曲がらなくなるとか思われるけど、
そんなことはないのでちゃんと病院でレントゲンを撮ってもらうことが大事です。
体を洗うのが大変そうなので、一緒にお風呂に入ったんだけど、
体を洗ってあげるなんて何年ぶり??
みーちゃんの体の大きいこと、背中なんて私より大きいと思う。
肩幅が私よりある感じだし、体重だって同じくらいなんだけど、
体はもう本当に大人の体なのです。
これじゃあ、子供用の洋服が着られないのも当たり前だわ。
それに、髪の毛の多いこと、私がシャンプーを一押しで多いくらいなのだけど、
みーちゃんは私の毛量の3倍~4倍はありそうです、3押ししないと行き渡らない。
だから、コンディショナーだって、4押しして何とか行き渡らせたよ。
髪の毛を切りたがったのが分かったよ、洗髪本当に大変だった。
体だって、大きいから前後ろ洗うとぐったりしちゃう。
3週間毎日洗ってあげるの大変だ~~~~。
早く治ってね!!


でね、みーちゃん、今回の骨折、ちょっとわくわくしてるの。
新型インフルにもならない、病気で休むこともほとんどないみーちゃん。
みんなが休んだり、怪我をして体育を休んだりしてることに憧れてます。
なので、今回、クラブでみんなが見てるときに怪我をして、骨折だったってことで、
今日、みんなに心配してもらえる、体育も休める。
どんな風にみんなに説明しようかと、ワクワクしてるみたいです。笑
本人はレントゲンの写真を見せらても、どこが折れてるのか分からなかったの。
そんなのを説明してるのかな~って思います。
みーちゃんは左利きなので、右手人差し指で字は書けるけど、
トイレも、手を洗うことも不便なので、ちょっとは器用になるかな?
指を曲げるとかなり痛いみたいだけど、1週間くらいで痛みも
なくなるかな~。

昨日は一日雨だったけど、今日はこれから晴れてくるようです。
午前中は買い物だわ。

おにいちゃんは今週は2年生が修学旅行で部活はお休みだってさ。
水筒を大きいのを入れちゃったので、小さいのに入れ替えたり面倒。
ちゃんと前の日に言ってね!!




アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索