FC2ブログ

みーちゃん

骨折してたよ!!

学校から帰ってきたみーちゃん、右人差し指に包帯を巻いてる。
今日はクラブでバスケットをしたときに突き指をしたんだけど、
痛みがひどいし指を曲げられないという。
大和病院が一番近かったけど、なくなっちゃったから、検索して
前に私がぎっくり腰でお世話になった整形外科に雨の中連れて行った。
レントゲンを撮ってもらうと、かなり待たされて呼ばれると、
「骨折してます」と先生がいう。えええ??!!
ほんとうだ、第二関節の上、おわん型の骨の端っこが三角に
途切れて映ってるではないですか。
えええ!!!びっくり、バスケットボールがあたっただけなのに
骨折しちゃうの??
スプーンみたいなアルミの板を添え木にして、動かないように固定。
シップ薬は要らないらしい、でも、痛み止めだけ3日分処方してもらった。
全治3週間だそうです。
とにかく動かないようにしてるしかないらしいので、連絡帳に
1週間ごとに経過観察に行くので、完治するまで体育、クラブは
見学でお願いしますと書いたよ。
みーちゃんは左利きなので、字は書けるけど、動かないでいるというのは
結構難儀です。
しばらくはお風呂に一緒に入ることになりそう。
まあ、過ごしているうちに、動かさなくてもうまく手を使えるようになるだろうけどね。

それにしても、今回のことで骨って簡単に骨折しちゃうんだとビックリ。
大体、自分の子供のころってこんなことで病院なんて行かなかったし、
それでも、年がら年中突き指してて、痛い思いはしたけど、
もしかしたら、骨折やひびが入ってることも多かったのかしら?
しらないうちに治ってたとかね。
自分の子供が出来て、念のため病院に連れて行って始めて、わかる事実ですわ。
やっぱり病院に連れて行くって大事ね。




スポンサーサイト



日々のこと

朝から雨になっちゃった

昨日はみーちゃんが代休で家にいて、今日は二人とも学校。
普段の平日に戻りました。
朝から雨になるとは思わず、昨日は昨日の分の買い物しかしてこなかった。
冷凍庫に残ってるもので昼食と夕食を考えるとしよう。
屋根に当たる雨の音だとかなり降ってるのよね。

おにいの咳は昨日の朝だけだったのかしら?
昨日帰ってきてからはそんなにしてないのだ。
今朝も咳をしてたのは1回くらい。
なんなんだろう?あの咳は・・・・


みーちゃんは先日の学芸発表会のDVDをとうちゃんに
学校用に作ってもらって学校に持って行きました。
今日のお昼の給食の時間にみんなで見るのかな?








年をとると、あわてるとパニックになるのか?
昨日の夜、おじいちゃんは夕食を食べた後、いつもの薬と
鼻が出る、咳が出るというので、風邪薬も処方してもらってて
風邪薬はPLという、粉薬なんだけど、封を開けるのに粉を
こぼしてしまって、テーブルには半分くらいぶちまけてしまった。
それを指先にくっつけて口に入れてるんだけど、そのうち埒が明かないと
思ったのかあきらめて、ティッシュを一枚、どうするのかと思ったら
そのティッシュで鼻をかんで、その鼻をかんだティッシュで、
テーブルにぶちまけた粉薬を拭きだしちゃったのです。ビックリ!!
あわてて、「テーブルは最後にちゃんと拭いてるから、私がやるから!!」
と、叫んでしまいましたよ!!
鼻をかんだティッシュでテーブル拭くなんてありえないでしょ~~。
おじいちゃんの席の前のテーブルを拭いたフキンは捨てちゃったよ、
ちょうどフキンとしては使えないくらいになってたのです。
だから、新しいフキンを下ろしましたよ。
それから、いろいろ、目に付くことをするようになってしまって困ってます。
ソースの注ぎ口が切れが悪くて、注ぎ口にソースが残ると、
注ぎ口に残ってるソースを自分の箸でぬぐっちゃうし。
ご飯やおかずをお茶に箸をつけてからいちいち掴むという変な癖を
最近してて、それってあんまり行儀のいいことではないと思うし。
年をとっておかしなことをしだしてるんだけど、仕方ないことなの?
私の前に座ってるのでどうしても目に入っちゃって、げんなりしちゃう。
自分の年をとるとそうなっちゃうのかな~。
と、自分の未来を見てる気持ちにもなっちゃうし・・・・・。
はっきり言って滅入っちゃう・・・・・

お天気が悪いから余計に滅入っちゃうのね。
あ~~、また愚痴っちゃったよ。朝からイヤだね。
楽しいこと考えなくちゃね。




アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索