FC2ブログ

日々のこと

卵が双子だった

平日の朝はほぼゆで卵をマヨ卵にしてパンにはさんで食べる。
今朝も2個割って小さい丼でぺティナイフで刻んで細かくしたものに
塩コショウ、パプリカ粉末とマヨネーズで味付けする。
で、ぺティナイフでまず縦に切ると、ひとつはいつも通りの感触。
で、もうひとつを切るときにちょっと硬い?と思いながら切ると、
黄身が雪だるまのように並んでるの!!
きゃ~~!!かわいい~、双子だ!!ということで、
まだ寝ているみーちゃんに見せに部屋へ、おにいも起こして見せる。
なんとなく得した感じです、だって、黄身が多い分白身が少ないんだよ。
だけど、刻んでいても、双子の黄身は硬い感じなのははぜ?不思議です。
覚えてるだけで、双子と遭遇したのはこれで2度目です。
やっぱりLサイズやLLサイズを買うと双子の確立が高いね。
前はLLサイズを使ったときに双子だったと思う。
今回はLサイズだったの。

今日は何とか雨も上がったけど、空はどんより今にも雨が降りそうです。
明日の月並み祭のお供えの買い物、昼食の肴の買い物があるので
雨が上がってよかったです。
それに、昨日から生理も始まっちゃって、今日のスイミングはお休み。
にわか雨もありそうなので、買い物気をつけなくちゃ。

みーちゃんのクラスの前日に早退した子達、昨日は出席だったそう。
インフルじゃなかったということで一安心。
とにかく、明日あさっての本番だけは頑張って出てきてね。
衣装の白のマイクロフリースに、昨日は黒の斑点をあっちこっちに
貼り付けて見せてくれたみーちゃん、白にクロブチのネコちゃん役です。
もう、明日が生徒鑑賞日、土曜日が保護者鑑賞日です。
みんなの演技も楽しみですね~。



おにいちゃんは昨日学校からお米を2合?持って帰ってきた。
春、入学して1学年で2泊3日で行った新潟で初めて体験した
田植え体験で植えたお米が実ったのだ。
それを持って帰ってきたのです。
家にあるお米と混ぜちゃうのももったいないし、いつ炊こうか?
と、思案中です。


スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索