FC2ブログ

日々のこと

今朝は10℃

やっぱり昨日は異常に寒かったんだわ~
今朝は6:10ころで10℃もあって、昨日の5℃を体験した
おかげかそんなに寒く感じない。
少しずつ寒くなって体を慣らしたいよね~。

おにいちゃんが風邪を引いてる。
昨日は学校で授業中なんども咳き込んで大変だったらしい。
で、7月にインフルか?と、病院にいったときにもらってあった
薬があったので、昨夜からそれを飲ませています。
熱を測っても平熱で、昨夜は36.7℃、今朝は35.5度だというし、
インフルではなさそうです。
鼻づまり、咳、のどの痛みが主な症状。
昨日も体育があって部活もあるので半そでのワイシャツだったのよ~。
きっと体が冷え込んでしまったのかも?
寒さを感じないというおにいの体質どうにかしたいわ・・・・・。


みーちゃんは先日ジーユーで買った、マイクロフリースの白の丸首で
先生のオーケーが出ました。
やっぱり黒の水玉をテープで張るけど良いか?と、聞かれたらしいが
なんせ490円だし、白なんてあんまり着ないのでかまわないわ。
他に売ってた白のトレーナーは990円だったのです。
それでも安いけどね。もったいないよね~。
オーケー出てよかったわ。


とうちゃんは家の近所で入院施設のある病院で一番近い大和病院に
高血圧の治療で通っているんだけど、ここって泌尿器科が結構有名。
だけど、10月末で閉院しちゃったの。
設備、建物の老朽化が顕著で、確かに健康診断で行っても古さは否めない。
で、今日の診察から新しいところに通ってます。
東十条駅からすぐの以前は東十条病院といってたところに名前を変えて
こちらに移転したのです
で、家からすぐの環七に送迎のマイクロバスが止まって病院まで連れて行ってくれるのです。
とうちゃんは自転車で行くんだろうからマイクロバスは必要ないですが、
おじいちゃんも年齢的な老化と高脂血症の薬をもらいに行ってるので、
このマイクロバスに乗っていくつもりらしい。
昨日、小学校に行くときにこのマイクロバスに遭遇しました。
お昼過ぎだったからか誰も乗ってなかった。
隣のおじさんは大和交差点すぐの富士見病院に転院したらしい。
何年か前に建物を新しく増築して綺麗になって、私も高血圧くらいだったら
こっちで良いんじゃないの?って進めたんだけど、とうちゃんもじーちゃんも
律儀というか、融通が利かないというか、遠くになったのに通うんだってさ。


私は今日はスイミング~~。
土日と子供の用事で出かけるので、今日も早退の予定。
体ほぐす程度に泳いできます。

スポンサーサイト



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索