FC2ブログ
アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア

陸上記録会の結果

先日の3校合同の陸上記録会の記録証をみーちゃんがもらってきました。
100メートル走の記録は16.0秒。
400メートルリレーは1分34秒0という結果でした。
100メートルは学校で走ったときのほうが結果はよかったらしくて
みーちゃんは少し悔しそうでした。
毎日リレーの練習で走りすぎてたので、かなり疲れているときの
記録なので思ったよりも伸びなかったというのが結果に現れてますよね。
これで、運動関係の行事はすべて終わりました。

昨日も今日もみーちゃんの帰りが遅いです。
どうしたのかな~と思っていたら、来月の学芸発表会の練習が始まり、
みーちゃんたち6年生は「人間になりたかった猫」劇団四季の
ミュージカルですが、みーちゃんたちもミュージカル仕立てなのです。
6幕あるうち、最後の6幕目の主役をやるみーちゃんは
歌を歌うそうで、それの楽譜を持ち帰ってきました。
で、家でも早速ピアノを弾きながら歌の練習をしています。
最近の小学生ってすごいね。
歌って踊れるアイドルを目指すのか?照れないでやればかなりできれば
良い物になるだろうけど、おにいのときはおにいちゃんも同級生も
照れてしまって、恥ずかしそうな演技をしててね~。
さてさて、みーちゃんたちの学年はどうだろうね。



スポンサーサイト



思ったより出来てたらしい

昨日は1時ごろ帰ってきたけど、今日は11時にはご帰還のおにい。
昨日と今日のテストの問題を見せてくれて、昨日も今日も
思ったより出来たらしい、特に今日のビジネス基礎は90点以上を
取ってるはずと自信満々だ。
簿記もできそうにないと思ったらしいが、いざやってみたら出来てたといってる。
う~~ん、親が心配しなくても英語以外は思ってる以上に点が取れてる??
のだろうか???
ただし、理科は途中の計算式もちゃんと書くようになってて、
みんな文句を言ってたというんだよね~。
なんで?答えがわかってるんだから、計算式も書けるだろうに・・・・・
それで、みんな点が取れないだろうと思ってるみたいなのだ。
男の子の思考回路って理解できないんですけど~~~
これで、試験は2日を残すのみとなりました。
あと、2日頑張ってね~。

今日は昼間は晴れといってたのに、なぜ?
曇ってきちゃいましたよ~。
みーちゃんの干してる布団取り込んでスイミング行くかな。





中間考査2日目

今日は中間考査2日目、理科とビジネス基礎の2科目
昨日の国語と簿記は「赤点はない」という返事なのだけど、
あの学校で赤店を免れただけで安心というのはどういうことか?
英語以外は最低でも全部50点以上をとならないと駄目でしょう~~。
そして、昨日は1時ごろに帰ってきて、お昼を食べたらどこかへ出かけた。
北区の中央図書館に学生専用の勉強部屋があるのでそこへ行って
勉強してくれたんだと想像してるんだけど、甘いかしら?
で、私はお昼寝したにもかかわらず、23時には寝てしまったので
夜ちゃんと勉強してるのか????まったくわからないが。。。。
今回は何も言わず静観するつもりです。
中間の結果が出たら父ちゃんと3人でおにいの未来のことを話し合うつもりです。
おにいは前にいっていた通り、保育士になりたいのか?
そうでなければ、親としては最終学歴を大学にして欲しいこと。
大学に行くにはもうちょっと勉強をして成績を4以上をキープしないと。
三者面談に向けて話し合いをしたいです。
親には言わないでちゃんと勉強してるっていうように、
成長してくれてるとうれしいんだけどね~。



秋が深まってきましたね。今朝は7時で15℃を切っていました。
私のかかとがカサカサになってきちゃいました。
10月に入るととたんに乾燥が進みました。
みーちゃんも乾燥肌なので、ビタミン入りのクリームを塗り始めました。
今日は私はスイミング、かなり疲れてるんだけど、泳ぐと体が柔らかくなる
と、思うので少しだけ体をほぐしにいってきます。
お昼は天カス丼を男どもに用意して出かける予定。