FC2ブログ

日々のこと

みんなで区民祭りへ

結局、おにいちゃんも一緒に行くことになって、スイミングはお休み。
先週もお休みしちゃってるし、休みが多くなってしまっています。
5800円の月謝がもったいないんだけどな~。
辞めるって言ってくれないかしら~。

みーちゃんが出かけたので9:40に私たちも自転車で出かけます。
とうちゃんはみーちゃんの自転車も併走させて税務署の駐輪場へ。
それから大山公園の古本市とその奥のフリマへ。
フリマでは、V6のイノッチの下敷きを発見!10円だって!
もちろん買いました=!!
おにいは漫画本を2冊。
そのうち、何だか鼓笛パレードの音がしてる?
ということで、通りに行ってみると、最初のA隊の一番最初の
幼稚園の行進が始まったところでした。
そのまま、大山公園入り口の植え込みの段の上でずっと見ることに。
10:40出発予定でしたが、6分ほど遅れてみーちゃんたちの
小学校が行進してきました。
みーちゃんわたしとおにいの場所気がついてないねって、思ったけど
ちゃんと遠くから見えてたんだって。
ぐるっと、商店街を行進して集合場所の小学校まで迎えに行って
みーちゃんを引き取って、区民祭りを楽しみます。
まずは買い物広場、小松菜とブロッコリーを買いました。
それから、杏仁豆腐を買ってみんなで分けて食べて。
それから、ふるさとひろば、楽市楽座へ、みーちゃんが岩魚焼きを食べて、
去年は塩が効きすぎちゃってしょっぱいだけだったけど、今年は美味しかった。
お焼きは今年は小豆しかなかったので、買わず、群馬の焼きまんじゅうだけ
おやつに買って、今日は暑かったので、かなり汗をかいたので、
大山商店街の方へ、なか卯で食べることにしました。
わたしとみーちゃんは小さい親子丼、おにいは焼肉丼、とうちゃんはおそばを。
食券を買っていると、なんと後ろにおにいの中学の校長先生が。
きゃー、私たちの座った前のカウンターに座っちゃったよ~~。
なるべく見ないようにして、知らん顔しちゃった。
そうしたら、丼にすっごい量の紅ショウガをかけて食べてた~。ププ

食事を終えて、ハッピーロ-ドに行ってとうちゃんの仕事用足袋を2足買う。
それから、31アイスでデザートを食べて、もう一度、みーちゃんが
見たいというので古本市とフリマのある場所へ行って、
去年発行の全国道路地図を買う。3500円が1500円。
みーちゃんはあんまり買いたい物がないというので、帰ることに。
かなり歩いたので、股関節もひざも痛いよ~~。
これで、区民祭りも鼓笛パレードのために来ることがなくなりました。
来年は土曜日でも日曜日でどっちに行ってもいいのね。
うれしいな。

それにしても、今日はすっごい暑かったです~。
真夏に帰った感じでしたよ。




スポンサーサイト



日々のこと

区民祭り鼓笛パレード

みーちゃんは区民祭り鼓笛パレードに参加します。
今日の午前中、10:40~2校目ということだったんだけど、
1校目がインフル蔓延のため出場を見合わせため、
1校目に繰り上がりになりました。
それでも、時間を早めに告知していたということで、
時間的には繰り上がりはないとのこと。
早く終わって早く区民祭りを見ることが出来ます。
おにいちゃんもスイミングだけど、一緒に行って、フリマと
古本市を見たいというので、みーちゃんが9:25に出かけたら
私たちも出かけようと思っています。
私も1年遅れの地図が欲しいかも。

鼓笛のみーちゃんのパートはトリオという3つ小太鼓がついたものを
肩から背負うのでかなり重いのを30分も行進するので
疲れるだろうな~と、思います。
リズム感抜群のみーちゃんだし、体力はあるのでがんばってくれるでしょう。

それにしても、今日は朝からよいお天気すぎです~~。
一生懸命行進したら、汗びっしょりになりそうです。
着替えをもって言ったほうがよさそう???
日焼け止めも必至だね。



アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索