FC2ブログ

みーちゃん

白組優勝~~!!

いや~~、今日はとってもよい運動会になりました!

今日はお天気の心配もなく、運動会も滞りなくできました。
そして、いろいろ番狂わせがあり、みーちゃんにとっては
よい方へと行きました。

まず、勝てそうになかった大玉ころがしが白の勝利。
2番か3番といってた100メートル走が本人びっくりの1位!!
練習では一度も勝つことがなくて家で大泣きしてた、
騎馬戦で3回戦中、1回戦を勝つことができて大喜び。
もちろんみーちゃんの騎馬はその1回戦勝ち残りました。
そして、けが人続出だった組体操の3段タワーも成功しました。
そしてそして、最後の5,6年紅白リレー、みーちゃんたち青組は
白組、黄色組、赤組を大差で抑えて一等賞になりました。

みーちゃんは本部席すぐ横の用具係りをしてるので、
こまごまとよく動く姿も見られたし、PTA役員をしてるので、
昼休みに校長先生がわが娘のことをちゃん付けで呼んでくれて、
一緒に100メートル走の1位を喜んでくれたり、騎馬戦も
初めて白組が勝ったのを喜んでくれたりしたのです。
私は大人のマナーがあまりひどくて怒っている校長先生を
なだめてあげました。
子供の笑顔があるからやっていけるな~って言ってました。笑


そしてそして、最後それでもいろいろな競技で引き分けだったので
どうなるかわからなかった勝敗の行方。
最後の結果発表で白組754対赤組751で白組勝利~~!!
と、なり2日がかりの運動会は白組勝利で幕を閉じました。

いつもなら2日もお手伝いをしたのだし、疲れ切ってた私だっただろうけど
みーちゃんの大活躍と、白組勝利でアドレナリン大放出だったのか
疲れを感じません。なんだかテンションが高くてハイになってる気がします。
みーちゃん小学校最後の運動会、みーちゃんにとっても親の私にとっても
すばらしい運動会になりましたよ~。

だけど、昨日の開催だったらどうなってただろうか?
昨日は応援合戦でも白組は赤組に負けていてというのは、ぜんぜん声が
出てなかったのです。戦う前から負けてた感じだったんだけど、
今日は声も出ていたし、最初の種目の大玉ころがしで白組が勝てたことが
全体の流れを白組に引き寄せることができたのかなっと思いました。
それに一番の勝因はみーちゃんと保育園が一緒だった、Y君の存在。
応援団の団長以上に白組1年から6年まで、白組の士気を高め、
声を上げてみんなを引っ張っていました。
来年、中学校へ行ってからのY君の活躍がほんとうに楽しみです。
たくましくとっても素敵に育ってるY君、今日は本当に見直しました。

日陰のない場所での用具係りだったみーちゃんは顔が日焼けで真っ赤かです。
ほっぺも鼻の頭もそのうち皮が剥けてきそうですよ~~。





スポンサーサイト



学校

仕切りなおしの運動会

昨日10時半で中止になった運動会。
今朝、学校のHPに行くと今日は運動会決行とのこと。
80メートル走の途中からやるが、その前に準備運動等があると
書いてあった。
なので、みーちゃんの出番がまたあるわ。
それにしても、今日も青空が広がっています。
でも、雨は大丈夫そうです。
う~~ん、暑くなりそうですよ・・・・・。
でも、まあ、お手伝い私もがんばります。
日焼け止めばっちりしなくちゃね。

アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索