FC2ブログ

日々のこと

プール日和になりました~

今日は湿気はないけど、どんどん暑くなってみーちゃんたち、
5,6時間目のプールは気持ちよかっただろうな~。
久しぶりに真夏の空と暑さが戻ってきたようです。
水泳記録会が9月3日なので、今日は全員の記録を測ったらしい。
みーちゃんは50メートルクロールで41秒だったそうです。
今日の結果を見て、リレーの選手が明日選出されるのかしら?
去年、前日に生理になってしまって出られなかったけど、
今年は出られるし、がんばってほしいものです。

4時のおやつの時間にちょうどみーちゃんが学校から帰ってくるので、
わらび餅と久しぶりの氷をかきました。
氷のシロップだって来年の夏までは持たないもの、使っちゃわないとね。
氷だって、この夏は出番が少なかったのでシロップもたくさん残ってます。
明日もこんな暑さだったら氷の出番だけどな。


私は今日はスイミングのお休みだったので、午前中は3件買い物回って、
必要なものをゲット。
午後はゆっくりとお昼寝をしてしまった。
少しからだが楽になったかな?



スポンサーサイト



学校

今日はプール

2学期が始まって3日目。
やっと7時起きも慣れてきました。笑
夏休みで私もずっと9時ごろ起きてましたからね~。
やっぱり夏休みは楽です。
おにいのお弁当が始まれば遅くても6時半には起きなくちゃいけません。
おにいのお弁当は来週からです。

で、みーちゃんは今日の5,6時間目がプールなんだって。
昨日、明日の体育はプールだと聞いて、寒そうでかわいそうだと
とうちゃんと話しました。
だって、昨日なんて、午前中自転車を漕いでると空気が冷たくて寒いくらいです。
蒸し暑いということもなくて、すっかり秋の気候になってます。
今日は昨日よりは気温も上がるらしいし、朝から青空が広がってるし、
どんどん雲が切れて真っ青な空が広がってます。
午後のプールならそれほど寒い思いはしなくて済むかな?

おにいは夏休みの宿題も終わったらしい・・・・。
夜いつまでも起きてるし、電気やテレビパソコンをつけたまま寝ちゃってるし、
新学期が始まったら授業中寝ちゃうなんてことありそうです。
そろそろ、ちゃんとしないと大変だぞ~~。


私はかなり風邪っ気が抜けてきました。
でも、のどがイガイガしてるし、まだすっかりよくなったという感じではないので
今日のスイミングは休む予定。
夏の疲れ、仕事疲れが蓄積してる感じなのです。
仕事で一番お世話になってるMさんに昨日「やめちゃうんだって~?」と
言われて、「ハイ、なんか、やればやるほど難しい仕事だって思うし、
やっていく自信がなくなっちゃって、それに一人でやってると怖いんです」と、
Mさんは「考えすぎて神経質になっちゃってるのね。最近苦情も多いのよね、
前はそんなことなかったんだけどね~」と言っていました。
何年もやって仕事が分かってると苦情の処理の仕方や
かわし方も分かるのかもしれないけど、基本的なことをセオリー通りに
こなすことで精一杯な私にはそれ以上を一人でやるには無理なこと。
昨日も、ワイシャツ1枚と背広の上下を持ってきたお客さん、
全部終わって、伝票も出して、代金はプリペイドカードで清算をした後で
背広はデラックス扱いでしてといわれたんだったわと言い出した。
背広上下は普通だと1050円、デラックスだと2100円。
お客さんはいったん取り消して、改めて伝票を作りなおせばというんだけど、
プリペイドカードで清算したものの扱いが私には分からない。
奥さんに電話するも出かけてるらしくてつながらない。
結局、差額の1050円を現金でいただいて、タグにデラックスタグをつけて、
伝票にもデラックスに変更差額いただいてますと書いて出しました。
レジは入出金でデラックスに変更と備考に入れて入金処理もしたので
お金も間違いなく入金できたようです。


知らないことが多すぎです、でも、一人でこなさないとならない。
1時半から3時くらいまではお客さんの数も少なくて、店番は
確かに一人で十分なんです。でも、1時半から5時まで仕事を終えると
仕事の緊張感でぐったりになっちゃうのです。
仕事のない日も家の掃除、近所の買い物だけで終わっちゃって・・・・・。
まったく楽しくない毎日でした。
早く、私の代わりの人が見つかるといいんだけど・・・・。
できれば、9月いっぱいですっきり辞めたいんですが。







アニメPV&名曲集


presented by アニソン名曲.com

FC2カウンター
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

わんわんママ

Author:わんわんママ
FC2ブログへようこそ!子供たちも社会人になり、昨年介護からも
解放されて、やっと自分の時間と思っていたら、コロナです。
自粛期間延長中です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索